※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司は良い方だが、もう一人のおば様がつっけんどん。質問には簡潔な返答のみ。重たい気持ちになる。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか?

つい最近、パートをはじめました。
同じ部署の上司に当たる女性の方はとても良い方なのですが、もう一人のおば様がはじめから、つっけんどんな感じでやりにくいなぁと感じています。
昼休みに「近くにコンビニありますか?」と聞いても「あります」と答えるだけで、どこにあるのか何のコンビニなのかも答えてくれません。無視はしないのですが、質問に対しても「はい」か「いいえ」だけです。
パート勤務なので、さっさと仕事をして帰ればいいのですが、やはり重たい気持ちになってしまいます。
皆さんも職場にそんな人はいますか?
どうやってやり過ごしていますか?

コメント

ここ

私もパートしているのですが主任の女の人が機嫌悪いとかなり態度に出る人で、今日も帰り際にすごい機嫌悪く怒られ気持ち沈んでいます💦
そういう人がいると仕事行くのも嫌になってしまいますよね…
機嫌いい時はすごい優しい感じなので気にしないようにするしかないと思いつつもやはり機嫌悪い日に仕事だとかなり憂鬱です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ気持ちをされている方もいるのかと思うと少し心強いです!
    お気持ち痛いくらいわかります‼️
    気持ちが沈みますよね( ; ; )
    お互い疲れを溜めすぎないようにしましょうね!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そういう方いますよね😣
年下と喋るのが苦手なんですかね?先輩、同年代はいいけど後輩、年下は苦手タイプの方、、
楽しく仕事したいのに重たい気持ちになってしまうのわかります😢
しっかり挨拶はして後は仕事に集中します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね!
    年下と喋るのが苦手なタイプと思って気持ちを仕事に向けますね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
むぅ

部門が違いますが、そのような感じの方がいらっしゃいました。

それ間違ってますよと言われて、どうしたらいいですか❓ときくと○○してくださいと言われたので、やってこれでいいですかと確認すると違いますとだけ。

説明するのが面倒くさいのか、説明が下手なのか、私の理解力が足らないのかはわからないですが、いろいろな人がいるな〜と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうような方です!
    色々な方がいますね〜💦
    初出勤からこんな感じだったので、私は焦りました💦

• 6月9日
ママリ

今めちゃくちゃ感じ悪い人と仕事してます、、、
でも仕事内容は気楽なのでずるずる...

いやだいやだといいながら、一年経ちましたが、未だに性格悪!!っておもってます💧
マイルールみたいのがあって、その人のルール通りじゃないとキレられるし、聞いてくださいという割に、ちょっと聞いてもいいですか?ってきこうもしても、今はちょっとと毎度感じ悪く断られたり💧
そのおばさまも冷たいですね💦💦

もうそんな人なんだ!とおもって諦めてますが、叱られた日は凹んで帰って、やめたいって愚痴ってます😂

休憩時間に仲良くなろうと頑張って雑談したりもしますが、あまりにもイラついてるときは、だまって仕事して、時間になったら即帰ります😂

一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼️
    まさにプニコさんも頑張っていらっしゃるのですね!
    居心地の悪さ凄くわかります!
    同じ境遇の中頑張ってる方がいると思うだけで私だけじゃないのだと心が救われます。
    もう黙って仕事してもいいですよね、相手が相手なので(^ ^)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 6月9日