※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コドン
妊娠・出産

妊娠28週で逆子になりました。治る方いますか?どのくらいで治りましたか?治りましたか?

今妊娠28週の初マタです。今日検診に行ったところ逆子になってると言われたんですが、治ったって方いますか?(´;ω;`)どのくらいでなおりましたか??

コメント

ニコ

こんにちは(^ω^)
私の赤ちゃんも1回逆子になりましたっ!
ですが特に逆子体操などせずに次の検診には治ってました(^^)
こっちが頭だよ~こっちが足だよ~ひっくり返れ~って
喋りかけてたらクルンと回ってくれました♡笑

リーさん

私も逆子って言われて、お医者さんにできるだけ右向いて寝てねぇ~って言われて気をつけたら直りました‼

なお♡

あたしも今28週です♡
前回の健診の際に逆子になってると言われました(;´Д`A
...が、30週あたりまではお腹にスペースがあって、赤ちゃんがぐるぐる回ってるから大丈夫!と先生にお話してもらいました^^
そして、大体時期がくれば自然と直ると^^
上の子も逆子と言われたことがありましたが、自然と直ったので気にしてません〜(^^)

かい

わたしも逆子でしたが自然となおってましたよ(^-^)
28週だとまだまだ赤ちゃんが自由に動ける時期なので心配はいりませんよ!

コドン

コメントありがとうございます♡
そうなんですね‼︎私もたくさん喋りかけてみます‼︎ありがとうございます(o´艸`)

コドン

コメントありがとうございます♡右向きっていうのは右側を下にして寝るって事ですか?(๑´ڡ`๑)私もやってみます‼︎ありがとうございます♡

コドン

そうなんですね‼︎上の子自然となおったんですね‼︎私もなおるといいなぁ…
ありがとうございます(o´艸`)

コドン

コメントありがとうございます♡自然となおるものなんですね♡
ありがとうございます(o´艸`)

リーさん

右側下にして寝ました‼
皆さん言うように結構自然と治るみたいですよ😃
あと、前に聞いたのはお灸は効くってききました‼

コドン

なるほどっ‼︎早速今日からやってみます‼︎
お灸も効くんですね♡本当ありがとうございます♡

リーさん

治るといいですね☺

もとなな

私も28週です♥
前回の検診では逆子でしたが、先生からのアドバイスで、まだそんな気にしなくて良いけど苦しくなければ体の右側を下にして寝てみて♪とのことで、少しだけ意識してみたら今日の検診では治ってましたよ~♥

コドン

えぇーー♡治ったんですね‼︎
私も今日から右側を下にして寝てみます‼︎ありがとうございます(๑´ڡ`๑)