※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義母がお金貸してと言ってきました。義母60代で仕事はしてないです。義…

義母がお金貸してと言ってきました。

義母60代で仕事はしてないです。
義父は50代で仕事をしています。

築40年位の家の屋根がヒビが入り
50万払ったそうです。

お金が一気になくなると困るから旦那に
15万貸して、10月くらいに返すから。
とのことでした。義姉にも借りる予定だそうです。

以前から「あげてたら大変だから、孫に誕生日やクリスマスとかあげないから」って宣言されてて、まぁお金貸してとか干渉してこないからいっか...。とポジティブに考えていましたが...。

とうとうお金貸してか...。って感じです😭
今回初めてなので、私名義で義母の通帳に振り込む予定です...。
結局「あの時結婚祝いあげたでしょ??お互い様でしょ」とか言われてなかったことにならないよね。💦って思っています。😭

うちだってフルタイム夫婦、子供2人、家と車のローンがありいっぱいいっぱいです。
なけなしの貯金から15万振り込む予定ですが、返さなかったら絶対今後貸さない予定です。

お金の貸し借りは本当に嫌ですね😭
返ってくると思いますか??

コメント

たろうちゃん

かえってこないと思います。

律儀に返すような人なら、そもそももっときちんと貯金してると思うので…

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    ですよね💦
    あの時お祝いあげたって言われそうです😭
    夫は「俺の父親は林業だから梅雨時期はなかなか仕事出来ないから...」と貸す気でいます。
    せめての抵抗で、私名義で振り込みます。
    こっちも生活あるのに...本当嫌です😭

• 6月9日
ママリ

ちゃんと借用書を用意して一筆書かせた方がいいと思います!

kero🐸

かえってこないと思います🙄
むしろこれから先も 貸してとか、お金お金言ってきそうですね💦

チョッピー

とりあえず、義親に貰ったお祝い金までをあげるつもりで…それ以上は絶対渡さない方が良いと思います。返ってこないなで親孝行で渡したら良いかなと思いました。

返ってこないというか
その歳で息子や娘にお金借りないと40万も出せないだなんて
お金がよっぽどないのだと思います。

返すお金が作れないと思う。

ともマル

10月ぐらいに返すって…。
日にち決めて、返さなかったら滞納金請求ですね。

1回貸したら、何回も貸してと言われそうじゃないですか?

まりぞー

今後も言われ続けますよ🫠
貸してー貸してーって。

義父は義母がこちら側にお金貸してと言ってきてるのを知ってますか??そこも大事だと思います💦

何もお祝い事とかしてもらってないのに助けてほしい時だけ頼まれても…。全然気持ちよく貸せないし。

結婚祝いって親として当然の務めですよねwww
あげたから、お互い様でしょってなんかそれは違いません??🙄

うちの元義母(離婚した元旦那の母)は、1度貸したら離婚するまでずーっとお金貸してー貸してー言ってくるようになっちゃいました😇
1度に借りてく金額も1-3万と少額でちゃんと言われた日に返ってはきてたけど、それでも予定が狂いまくるので何度か既読スルーしてましたよ🫥