※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から人見知りが始まり、8ヶ月で落ち着いた。9ヶ月で泣かずに処置を受けたが、人見知りのピークは9ヶ月と聞いている。皆さんはどうでしたか?

人見知りのピークっていつでした?

生後4ヶ月から人見知りが始まり、
知らない人に抱っこされるとギャン泣きでパパかママがいないとだめ!って感じだったのですが、
生後8ヶ月から人見知りが落ち着き、みんなにニコニコするようになりました✨

現在生後9ヶ月なのですが、今日耳鼻科に連れていったところ
耳鼻科でも泣かずにじーっと処置を受けていました。
看護師さんからは、泣く子も多いのに泣かないんだねと言われ、逆に泣かないことが不安に思えてきました。

人見知りについて調べると、9ヶ月くらいがピークだという情報も出てきますがうちは既に落ち着いてる感じです🤔

みなさんはどうでしたか〜?

コメント

☺︎

うちは7カ月頃がピークでした☺️💦人見知りというより、検査や処置に対して泣かないんだねってことじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月がピークでした😂
6ヶ月目からはニコニコ笑顔振りまくようになりました笑

ママリ

上の子のは7.8ヶ月頃に少し人見知りがありました😂
処置を受けて泣かないの凄いですね☺️何をしているのか興味津々だったのかも😳不安に思わなくても大丈夫ですよ✨
看護師さんは「月齢が低いのに泣かないの凄いですね」って意味です仰られたのではないかと思います

あーぷん

うちも今9ヶ月でピーク過ぎました☺️

前は話しかけられるだけでギャン泣きでしたが、いまは抱っこされなければニコニコしてます☺️

٩( ᐛ )و

うちは5.6ヶ月くらいがピークだったかなぁと思います!
保健師さんやら話しかけてくれるおばちゃんとか、
目が合ったらとことんギャン泣きで笑
6ヶ月健診とか凄まじかったです🤣🤣