※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が高額な定期預金を設定し、支払いが遅れている。解約しようとしたが印鑑の問題で難航。家賃の支払いも滞り、信用が心配。家を購入したいがローンが心配。対処がないので疲れている。

お恥ずかしい話なんですが、夫が定期預金の設定額を高めにしており、収入がすこし少ない月など支払いが遅れることが度々あります。
解約するとは言っており一度銀行にも行ったのですが印鑑が違うと言われそれきりです。
振り込みなので、今月も家賃の事を月末に言ったのですが足りなかったようで先程保証会社から連絡がありました…なぜか連絡先が私になってるんですよね。
払えないならともかく、払えるはずなのに支払いが遅れるのが何回もあると普通に信用が無くなりますよね。
いずれ近いうちに家を購入したいのに、これじゃローンが通らないんじゃないかと思うのですがやはり通らないですかね。
なぜ対処しようとしないのか。疲れます。

コメント

もいもい

印鑑が見つからないなら新しい印鑑に変更してから解約すればいいと思いますができませんでしたか??
あらかじめ銀行に連絡すれば必要なものを教えてくれると思います!
私の使っているものは金額の変更も解約もネットでできますがどうでしょうか💦
旦那さんに聞いてみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

積立定期ですか?
毎月の設定額を下げるだけならATMでできる場合もあると思いますが…
産休に入って収入減った時、月々の積立て厳しく、窓口行ったらATM勧められました(笑)