生後41日目の男の子が伸びをしているときに手足が震える痙攣のような症状が気になります。保健師に相談したら脳波検査を受けるように言われました。他のお子さんはどうでしょうか?
生後41日目男の子の新米ママです。
最近気がついたのですが、息子が伸びをしているときに痙攣っぽく手足が震えます。
秒数的には2~3秒と短めで本人は何事もなかったようにケロっとしてます。
先日保健師訪問があり質問すると、心配なら病院で脳波を調べてもらったら?と言われました。
初めての育児でこれがよくあることなのか異常なのか判断できません...
みなさんのお子さんはどうですか?
- ren(9歳)
コメント
SA
うちの息子も伸びる時痙攣?みたいな感じに手足震えてましたよ!
なんだろう?と思って過ごしてましたが何事もなく元気です★
退会ユーザー
のびをしたとき、手はぷるぷる~ってさせますよ😃
旦那もするので、気にしてませんでした💦
-
ren
心配しすぎな気もしてましたが..よくあることなんですね(*^^*)
ありがとうございます!- 11月25日
ゆうみ
うちの子もなります!伸びた時手がプルプルプルって震えるときがありますよ!
-
ren
同じぐらいの子が一緒だと聞き安心できます(*^^*)
ありがとうございます!- 11月25日
ren
そうなんですね!一緒で元気と聞いて安心しました(*^^*)
ありがとうございます!