※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様は10時前後から2時間ほどお昼寝をしています。午前中のイベントに参加したいが、午後に寝るように変えたいが、外出しても昼寝してしまいます。

一歳3ヵ月前後のお子様はお昼寝はどんな感じですか?
10時前後から2時間寝るのみなのですが、
支援センターなどのイベントは大体午前中にあるので、昼以降に寝るように変えたいのですが、外出してもやはりねてしまいます💦

コメント

朝は何時に起きてらっしゃいますか?😊

うちの子も10時頃から3時間寝ていましたが、体力がついてくると少しずつ13時頃からお昼寝し出しましたよ✨

子供が寝たい時に寝かせる方が一番ママにとっても結果的に負担なく過ごせると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は5時〜5時半くらいに起きて、夜は19時前後には寝てます😴
    もう少し大きくなれば時間もずれていくんですね^_^
    お昼寝中はできるだけ家にいて休憩したいので、イベントに参加するのはもう少し先ですかね💦😂

• 6月9日

退会ユーザー

同じ月齢の頃に11時から始まる習い事を始めたのですが、機嫌絶不調で誰も徳をしませんでした(笑)
    すぐに時間変更しました(笑)

朝5時に起きるのですね!
    早いですね!
    それなら尚更10時からの睡眠を優先させた方がお互いにとって良いと思います💕

1歳半くらいになるとまたお昼寝の時間、夜寝る時間がズレてくると思いますよ✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり機嫌悪くなっちゃいますよね〜😂
    夜21時に寝た日でも朝はきっちり5時代に起きます💦
    もう少し様子見で娘のペースに合わせます🥺

• 6月9日
3-613&7-113

娘も、5時半くらいに起きます😅なので、9時頃に上の子の幼稚園送迎でおんぶ(または抱っこ)して連れ出して朝寝させてます。その後、そのまま支援センターへ連れて行って遊ばせてます😊最初の頃は寝てるのに起こされて泣く・不機嫌になるとは思いますが、回数こなせば寝ててもおろしたら「あ!ここは楽しいところ!」てなって機嫌直って遊び出すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせていくという手もありますね☺️
    一度朝に支援センターへ行ってみて様子をみてみようかなとおもいます^_^

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、起こされて多少愚図りますがすぐに遊べると気付いて楽しそうに遊び出します😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も行けば楽しいところだと覚えるんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月11日