※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすす
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がゲラゲラ笑わないことで悩んでいます。遊び方やあやし方についてアドバイスを求めています。

いま4ヶ月の女の子を育てています☺︎
寝返り、寝返り返りは出来るようになったのですが
あまりゲラゲラ声を出して笑うことをしません。
たまーにツボに入ることはあっても、長くはつづきません(´・_・`)
毎日ニコニコはするんですけど…
手遊び歌をうたったり、絵本も読みはじめたりしてますが
私の遊び方が下手くそなのかなーと少し悩んでいます。。
みなさんはこれくらいの月齢の赤ちゃんと毎日どのように遊んでいますか??☺︎
遊び方や、あやし方や、こうやるとゲラゲラ笑うよー!っていう事があったら是非教えてください٩( ᐛ )!

コメント

あやちび

うちの子は足を軽く持って「いっちに、いっちに、」っていいながら動かしてあげたらゲラゲラわらいました!あと、私の笑い声でも、、(笑)いないいないばぁもだいすきです✨にこにこしてる姿かわいいですよね~💕

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    あ、うちも足動かすの好きです!
    でもゲラゲラまでいかないんですよね〜(´・_・`)
    笑い声!大事ですよね!!
    なんとか笑ってほしくて(;д;)
    ほんと可愛いですよね〜♡

    • 11月24日
deleted user

初めまして♡
同じ24歳で同じ名前、ランプンツェル大好きなんで親近感湧いてコメントしてしまいました笑
うちも同じ4ヶ月です!
毎日笑ってくれるけどゲラゲラはまだたまーにです。
こちょばしたり、いないいないばあしても笑ってはくれるけどて感じです(o_o)💦
手食べたり足食べたりしたらおもしろいのかゲラゲラ笑います💦笑
汚いので食べたらちゃんと手足手口ふきで拭いてますが💦笑
まだゲラゲラ笑う時期じゃないのかなて思って楽しみに毎日試行錯誤しながら遊んでます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます☺︎
    え!ほんとですか?!
    すごーい!嬉しいです!!!
    仲良くしてください(๑′ᴗ‵๑)♡

    やっぱりまだ時期じゃないだけなんですかねー(´・_・`)
    うちもいないいないばあとか喜ぶんですけど声出すまではいかないですねー😣
    手足食べるのやってみます!!(๑⁼̀д⁼́๑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラプンツェルですね笑
    誤字すみません💦笑
    こちらこそ仲良くしてください♡

    先月区のママサークル?で3ヶ月から半年までの子の集まりに行ったんですがだれもゲラゲラ笑ってなくてニコニコでしたよ♡
    早く声出して笑ってほしいですよね♡

    • 11月25日
  • やすす

    やすす

    あれ、普通にラプンツェルって読んでて気付きませんでした😂笑
    そうなんですねー!
    じゃあまだ時期じゃないだけなんですね☺️
    先輩のこどもが3ヶ月くらいでゲラゲラ笑ってたので焦ってしまいました😣
    ほんと早くゲラゲラ笑ってほしいです☺️
    もうサークルとか行ってるんですねー!
    私の町でもやってるんですけど、まだこれくらいの月齢で行っても出来ること少ないかなーとか
    なかなか行く勇気がなくてまだ行けずにいます😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです♡笑

    3.4ヶ月検診で勧められて行って来ました♡
    半年までの子を集めて手遊び歌したり、育児の悩みをみんなはどうしてますか?とか1人ずつ悩みを言って話し合ったりそんな感じでしたがもう行かないかなと笑
    30前後の方が多いし話しづらくて💦

    • 11月25日
  • やすす

    やすす

    そうなんですねー!
    興味あります!
    来週4ヶ月検診があるので、聞いてみます(๑′ᴗ‵๑)
    あー!わかります😣
    私も産院のマタニティクラスでお友達出来たらいいなーなんて気持ちで参加したけど
    30代の方ばっかりで全然お近づきになれませんでした😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20代の子育てしてる人てみんなどこで友達作るんやろてくらいいないですよね(;д;) 笑
    やっぱり保育園、幼稚園で出来ていくんですかね♡

    • 11月26日
  • やすす

    やすす

    おそくなりました(;д;)
    ほんとですよねー!!
    同じ世代のママ友欲しいですね😭
    保育園とかすぐ入れる予定ですか??😊

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ♡
    仲良い友達はもう子供5歳なのでまだ一緒に遊ばせたりできないので(o_o)
    4月から働くので保育園預けます♡
    あいりさんもですか?(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 11月27日
  • やすす

    やすす

    またまた遅れてしまいました😫
    わたしも仲良しの友達の子は3歳でちょっと差があります(;д;)
    ほしいですよね😭😭
    そうなんですねー!
    私まだ迷ってて…
    1歳までは見てたいなーってゆうのと、でも1歳まで待つと中途だから入りづらいかなーとも思ってて
    いま悩みどころです😢

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ言われたので4月入園にしました♡
    うちの地域は10月までに申込み済まさないとだったので悩みました💦
    本音を言えば3歳まで一緒にいて、年子か2歳違いくらいで2人目欲しかったんですが現実は厳しいです(;д;) 笑

    • 11月30日
  • やすす

    やすす

    やっぱりそうなんですねー😫
    いやーそれわかります😭!!!
    私も出来れば3歳まで一緒にいて、2歳差で2人目欲しいんですけど
    難しいですよね〜😢😢😢
    私の地域は12月までなので
    いま迷い中です(;_;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそれが理想ですよねー♡
    旦那に早く働いてて言われたのと義母にも家にいないで保育園入れた方が子供の為にもなるし、家におったて仕方ないて言われてしまったので(;д;)
    2人目欲しいですー(o_o)♡

    • 11月30日
  • やすす

    やすす

    そうなんですかー😫
    義母さん厳しいですね😭
    正社員またらフルタイムで働く予定ですか?😳
    私今でも育児、家事って精一杯なのに仕事までしてこなせる自信がありません😭
    30歳になるまでには欲しいですよねー💕

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員になりたいですけど、雇ってもらえるのか不安です(;д;)
    とりあえず3月から正社員頑張って無理だったらバイトでフルタイムです!
    私めっちゃ手抜きしてますよ♡笑
    30歳までにうちは3人希望なんで産んでしまいたいですけどあと6年。無理だなて思ってしまいます笑
    あいりさんは何人希望なんですか?♡

    • 12月1日
ムーミンさん

うちもそんなにゲラゲラ笑う方ではありませんでした…何がツボなのかさっぱりでした(×∀︎×)
いつかゲラゲラ笑う時が来るので心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )うちも最近やっと日中でもゲラゲラ笑うようになりました。前までは夜寝る前にしか笑っていませんでした…
コチョコチョしたりお腹に顔を埋めたりするとよく笑いました♪

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    焦らずに待ってみることにします(´・_・`)
    ちょっぴり安心しました😭
    お腹に顔埋めるのやってみます!!✨

    • 11月24日
スガトモ

ウチの子も私にゲラゲラ笑うことはあんまりないです😅
ニコニコはします😊

私もあやし方が…と悩んだこともありましたが…気にするのやめました!

主人が高い高いをするとゲラゲラ笑います!
私は主人ほど、高く持ち上げられないし、回数もできないので…💦

いないいないばあも、まだあまり反応しません…💦

くすぐったい感覚もまだのようで、くすぐっても、ニコってして終わりです💦

鏡を使って遊んだり、高い高いをすればニコニコはしてくれるので、まぁいいかと思ってます😅
もぅ少しすれば、もっと反応するようになると思ってます。😁

唯一ツボなのは…おんぶして鏡の前に行って、鏡に近づいたり離れたりをすると、ゲラゲラ笑います。

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますょ😊

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    まだ時期ではないだけなんですかね(´・_・`)
    時期を待ってみることにします😣
    少し安心しました☺️ありがとうございます!
    旦那さんだとやっぱり目線も力も違うし楽しいんですかね〜☺︎
    私も旦那の方が上手な気がして悔しくなります😭
    鏡!私もやってみます!٩( ᐛ )

    • 11月24日
くりん

ほとんど無い首(笑)に、
口をあてて「あ"ぁ"ー!!」って言いながら振動を与えたり、フン!フン!って荒い鼻息をかけたりするとゲラゲラ笑います😂
あとは、胸から同じにかけても「あ"ぁ"ー!!」ってしたらゲラゲラです!

どんなに頑張ってても、こんなに笑うようになったのは5ヶ月入ってからでした😭

  • くりん

    くりん

    すいません、胸からお腹の間違いです💦

    • 11月24日
  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    うちもたまに入る唯一のツボが首なので、根気よくやってみます!!
    お腹から首はあんまりやらないのでやってみます✨
    鼻息!喜びそうですね😳
    やってみます😂
    そうなんですねー!
    少し安心しました☺️
    時期が来るのを気長に待ってみます(⊃´-`⊂)

    • 11月24日
chikaj

うちの子は何が面白いのか
おじいさんやおばあさんの顔を
見るだけでゲラゲラ笑います!
(ママが抱っこしてるとき限定w)
もうほんと爆笑ってくらい😂☝💓

優しく脇を「こちょこちょ~」
ってやってあげたり、
カエルの歌の「ゲロゲロ」のとこも
声だして笑います💓

よだれをふいてあげるときも
なぜか喜んで大笑い...(笑)

子供の笑顔って癒されますよね☺💓

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    可愛い😂💕
    なにがツボに入るんですかねー?😂笑

    脇は全然効果なしです😢
    カエルのうた!歌ったことないので歌ってみます🐸

    ほんと癒されますよね☺️💕
    早くゲラゲラ笑ってほしいです😌

    • 11月25日