※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがイライラさせる行動をしている際、どう広い心で接するか悩んでいます。外で遊びたがる様子にストレスを感じ、怒鳴ってしまうことについて相談したいようです。

どうやって広い心で子どもと接してますか?
私はイライラしてばかりです。
思い通りにならないとギャーっと何かされたかのように大きな声で泣き叫びます。
1回3ヶ月、どこもそんな感じですか?
抱き上げると外に連れてけと指差して叫ぶ。
泣いてるわけじゃなく、顔を真っ赤にして震えながら叫びます。この時期、この時間窓を開けてるので近所迷惑になっています。
外に行け行けされて、庭で15分ほど遊ばせて家事をするために家に戻り、また叫び…
何十回何百回ダメだということを何度もするし、家事をする間もなく次の悪さをしてます。
別に悪さをしてもいいんです。
ただ私の顔を見てニヤつきながらするからイラッとします。
もう家の中よりも外で遊びたいんだね、って心の中ではわかってるけど自分のしなきゃ行けない事も出来ずにストレスすぎて朝から怒鳴ってます。

コメント

今は認可外保育園に預けていますが、2歳半頃までは自宅保育をしていて、同じく毎日外連れてけ!って朝から泣いてました😭毎日頭おかしくなりそうでした💦
この暑さで外に遊びに行くの、大変ですよね。。💦

• ママリ

ママリ

今日も騒いでました🤣
    それに私は免許ないからどこに行くのも歩きで、暑いしアトピーだし大変で🥲💦
    今お昼寝しだして頭撫でてたんですけど、こんなに可愛いのに…と思いつつ叫んでる時はこっちがおかしくなりそうですね🤣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れさまです😭✨
息子も去年の今頃、外に連れて行けと毎日泣き叫んでいました😂
真夏の夜でもお構いなしに外に連れて行けと泣き叫び、蒸し暑い玄関で遊ばせていました💦💦
イタズラも盛んで、この時期にゲートやロックを買い足ししまくりましたね😰
本当に私の方が精神的におかしくなりそうで、夫の何気ないひと言で泣いたり、何もかもうまくいかないことに涙していました😢
本当に辛くて辛くて、夫にこれだけ毎日大変なんだと訴えて、家事も最小限にさせてもらったり、実家に帰ったり、ママリで吐き出してなんとか乗り越えました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お疲れ様とか久々に言われました…🥲
    やっぱりどこの子も騒ぐんですね😂そりゃあお外が楽しいですもんね🥹

同じです、旦那に訴えてます🥲朝から掃除しても昼またしてもガチャガチャして汚すから決して毎日掃除してないわけじゃないと言ってます🤣
    同じようなお話聞くと安心します☺️

• 6月9日