※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
家族・旦那

義母について愚痴らせてください( ;∀;)義実家とは徒歩3分で週4くらい…

義母について愚痴らせてください( ;∀;)
義実家とは徒歩3分で週4くらい遊びにいっていて義母ともすっごく仲が良いし私のことも実の娘と変わらず大事にしてくれて大好きです。 本当に大好きだし私も実母と変わらないくらい大事にしたいです。
ですが…今日は私が歯医者の日で義母に息子を預けて歯医者にいってきました。(けっこう頻繁に預かってくれます)
今日は雪で外に出られないので靴を持って行かなかったのですが帰ったらなぜか義実家に息子の靴。お外が大好きな息子が外に行きたいと愚図ったので私の家に息子の靴を取りに行ってお散歩にいったのよー。とのこと。
何かあった時のために義実家にはうちの鍵は置いていますが勝手に鍵開けて入るとかなしじゃないですか?( ; ; )え?ありですか??なしですよ。来るとわかっていたなら掃除してたし…いや、いつきても良いように掃除しておかない私が悪いのですが、勝手に鍵開けて入るとかマジでないわーです(ノ_<)
夫には軽く話したら、きっついねー、ないねーって感じでした(;o;)愛する夫を産んでくれた義母の愚痴はなるべくなら人に言いたくないので愚痴る場所がなく。でもどうしてもどうしても嫌だったので愚痴らせてください( ;∀;)
いや、勝手に鍵開けて入るとかなしですよねー??????

コメント

80

見ててもらうのはありがたいけど、勝手に家に開けられるのはないですね(;´д`)
今度からは靴もっていきましょう😅

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます^ ^
    義母も悪かったーみたいな感じもなくて私もなにも言えず…
    歯医者もいつも1時間かからないので靴持って行かなかった私がわるいけど勝手に人の家にはないですよね(;o;)

• 11月24日
ちび➰ず

鍵を預けているので、勝手に入られても、文句は言えないので、勝手に入られたくないなら、鍵を撤去するのが無難です。
前に義母から何かあった時用に、鍵を頂戴といわれましたが、旦那から、同居とかじゃ無いんだから、鍵は預けないときっぱり言って貰いました
実母も出産の時に子供たち預けたときは、何か忘れ物があるかわからないので、預けましたが、その用事がすんだら返してもらったので

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます^ ^
    そうですよねー(;o;)鍵はみんな渡し合っていて義兄家、義従姉妹、とみんながみんなの鍵を持っている感じなんでなんかウチだけ渡さないっていうのも出来なくて( ;∀;)
    良い意味でも悪い意味でもフラットというか…
    本当に気抜けないなーと学びました(;o;)

• 11月24日
ゆき

それくらいならありかなー、と思います。
私なら子守していてくれた義母さんに感謝しちゃいます^ ^
寒いなかお子さんに合わせて外で遊んでくれたなんて、優しい義母さんですね!