※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理後の出血(不正出血)、何日続いたら婦人科受診しますか?

生理後の出血(不正出血)、何日続いたら婦人科受診しますか??

コメント

mika

2.3回出たら((( ;゚Д゚)))

👶🏻🌸

不正出血は2〜3日で止まると聞いたことがあるので少し様子見て5日以上続いたら病院行きます🫡

りりあ

その他の症状があるようなので2.3日続いたらですね!
まだ病院行かれてないなら尚更!
私は産後何度も不正出血で病院行ってますが
私の場合悪いところはなくホルモンバランスのせいなので今は1週間以上続いたら来てと言われています😊

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    横入りすみません(;o;)
    私も何度も行ってますが原因不明です。
    子宮頸がんと体癌両方受けましたか?😭

• 6月10日
  • りりあ

りりあ

両方しましたね😰
    私も検査しても異常なしでエコーで見ても問題ないそうで
    先生も何でだろう?ホルモンバランスかな?って😰
    授乳中なのでホルモン剤が飲めないので毎回止血剤で止めての繰り返しです😢
    原因不明だと不安だし辛いですよね💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕
    私息子を出産してから排卵出血と違う日に1回だけ茶織が出たり生理が7日で終わってたのに終わった後も残りの茶織が少し出るようになり体癌は内膜が薄いからしても意味ないと言われましたが無理矢理2年前に検査してもらいました!
    その時異常なしで前回3月に茶織があって子宮頸がん、卵巣、内膜をみて体癌はしなくていいと言われ異常なし。
    次は9月の予約でしたがまた茶織があって🥲
    でも計算するとこれは排卵出血です。
    今まで排卵出血もしたことなくていきなりでなんで?となってます💦
    子宮体癌は1回だけ受けました?
    2年経つし受けた方がいいのかと不安です😭
    産後体質が変わったのもあるし赤い出血や日数が1日なことからホルモンバランスだと言われてます。

• 6月11日
  • りりあ

りりあ

私は2人目出産後からなのでまだ9ヶ月なんでまだ1回のみです💦
    ホルモン剤等は飲まれてないですか?
    あまり長いようだと他の病院に相談してみるのも良いと思いますよ!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

普段生理以外の出血はないのでホルモン剤の話はないです😭
    総合病院に行っていて3人以上の先生に診てもらいました💦
    1人は大学病院の先生でしたし今の先生は癌専門の先生です🥲
    月曜日に行った時に体癌して欲しいと伝えます❗️

• 6月11日
  • りりあ

りりあ

漢方とかの話もないですか?
    異常ないといいですね!原因が分からないのは不安だと思いますけど😥

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

漢方もなくて多分他にも沢山薬飲んでるからかな?🥹
    あとは漢方で肝数値が上がったこともあって💦
    2年前子宮体癌も細胞だとわからないからと組織やったんですけどね🥲
    排卵出血だけなら心配ないですけど普通の何もない時に1回だけ茶織とかが気になって💦

• 6月11日
ママリ

着床出血の可能性がないなら3日続いたらいきます!
実際三日続いた後に病院行って、もっと早く来ても良いんだよと言われました笑

チビちゃん

初めての不正出血出た時は3日続いた時に病院行きました。
それから数回ありましたがその時は2日続いたら行ってましたしこれから先も2日続いたら行くと決めてます。