※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

20週の流産経験者です。出産の痛み(陣痛)が心配です。生理痛の100倍ぐらいの痛さだったのでしょうか?怖くなってきました。ご教示ください。

みなさんの出産のお話を見ていてドキドキしてきた者です。ただいま20週です。
去年、9週で流産し赤ちゃんを出す手術をしました。その時の痛み(手術前の、子宮口を開かす処置・麻酔なし)が凄くて、冷や汗かくし血圧も一気に下がり、目の前がチカチカして吐き気してきました。
その痛みは、普段あまり生理痛がないのですが、生理痛の100倍ぐらいの痛さでした。

出産(陣痛)も、血圧下がり目の前がチカチカして吐き気がするぐらい、痛いのでしょうか??
怖くなってきました(泣)

コメント

haru.

陣痛も生理痛よりはるかに痛いですが、それを乗り越えれば今度は赤ちゃんに会えます\(^o^)/大丈夫です!
母は強しです😘

みし

出産の血圧は分かりませんが、血圧下がっていきめなくなる状態でしたら吸引か帝王切開など処置を臨機応変にしてくれるので安心して良いですよ。

私が出産の時は血圧下がることはありませんでした。一般的に、妊娠すると血圧は上がります。
私は低血圧で倒れたことがありますが、妊娠してからは倒れませんでした。眩暈はありましたが。
出産時に痛みと緊張で吐いてしまう人もいるそうですが、皆が皆そうではありません。
私は吐かず、落ち着いて呼吸を意識し続け、痛いと叫んだりする事もありませんでした。子供はビッグベビーでしたが、落ち着いて上手にお産出来たね、と助産師さんに褒めてもらえました。

どうにかなってしまうものです。
大丈夫ですよ(^_^)

ふうなママ

悲しくて辛い手術をされたんですね😣
私は経験がないので比べた意見は言えませんが、出産の痛みは皆さん言われるように痛いし不安ですが、私の正直な感想は思ってるほど痛くなかった。でした😊
陣痛きてから早くお産が済んでしまった事もあり難産の方に聞くともっと違う意見があると思いますが、
お腹痛いながらも赤ちゃんにずっと「大丈夫!大丈夫!頑張って!頑張れー!大丈夫だよー!!」と声に出して話し掛けていました😊
陣痛は赤ちゃんが今なら外に出ても生きていける!と思うときに赤ちゃん自身が起こすみたいです。そして、陣痛の痛みがあるときは子宮も収縮して酸素も薄くなり赤ちゃん本人も息苦しくしんどいみたいです。
それに耐えられる時に狭い道を通って出てきてくれます😊
お母さん一人で頑張るのではなく赤ちゃんと一緒に頑張ってください😊

私も陣痛が痛くて少し泣いてしまいましたが、その時陣痛が遠退いてしまいました、、、「ごめんね、ママ大丈夫やからいつ出てきてくれてもママ待ってるからね😊ママも頑張るから一緒に頑張ろうね」と声をかけるとまた陣痛が始まってくれました😊

お母さんが強いとお子さんも迷いなく出てきてくれるはずです!!
心配も不安もあると思いますが、お母さんだけがお腹の中の赤ちゃんを守れると思っています😊
頑張ってください!!!!!

りんこ

私も全く同じ事を経験しています!
去年8週で流産し、麻酔無しの軽い掻爬手術をして今21週です(^-^)
あの時の痛みは私も忘れられません!!私も手術が終わった後に先生の話が聞こえなくなって目の前がチカチカして自力で歩くことが出来ず落ち着くまで別室で休ませてもらいました。
元々注射の類も苦手で…(´ω`;)

その時の私を知っている助産師さんには「無痛分娩の方がいいかなー?」なんて言われたりもしましたが費用もかさむしどうしようかな…と悩んでいます!

何のアドバイスにもなってなくてすみません(;_;)私もみなさんのコメントを参考にさせていただきます!

ペンギン

生理痛が元々少ないから、陣痛耐えられるか不安です(泣)
でも、さおりいたさんの言う通り、乗り越えれば赤ちゃんに会える!と思って頑張れば、耐えられるかもしれません!!

ペンギン

帝王切開ですかぁ…でも、緊急帝王切開ではなく、予定日が決まってる帝王切開なら、安心かもしれませんね。。赤ちゃんの負担も少ないと聞いた事はあります。
私も、みしさんのように落ちついて出産できるか不安です(泣)
母は、2時間の超安産だったようなので似てくれる事を祈ります!

ペンギン

思っていたほど痛くなかったんですかぁ?!じゃあ、私のようにビクビクしてた方が少しは良いのかなぁ(笑)鼻からスイカとか聞きますが、未知の世界で想像ができません(泣)
そうですよね、赤ちゃんも苦しいから母親の私も頑張らなければいけませんね。
凄い励みになる言葉、ありがとうございます(泣)

ペンギン

お辛い経験を思い出させてしまい、すみません(泣)本当、私もあの時は先生の声など聞こえなくなりました。耳鳴り?のようなのもあって。
無痛分娩、私も考えましたが田舎で私の地区には無痛分娩できる病院がないので、気合いで乗り切るしかないのです(泣)
りんこさんと同じぐらいの週数で、同じ時期に流産経験をしたという事で、お互い元気な子を産みましょうね!!