※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

幼稚園を休ませるか悩んでいます。息子は元気だけど咳が出る。お弁当も用意したが、友達にうつすのが心配。勇気が必要で辛いです。

幼稚園を休ませる勇気🥲
昨日から咳が出るようになり、夜も結構ゴホゴホしてました。でも朝起きたらめっちゃ元気だし、ご飯もちゃんと食べたし、幼稚園行く気満々の息子😅
念のため幼稚園行くときのお弁当も用意してました。
でも、たまに咳が出るしお友達に移したり、風邪が悪したりしたら大変だし休ませた方がいいのかな〜と時間ギリギリまで悩み、お休みの連絡をしました🥶
本当は行かせたい!!休ませるのも勇気が必要ですよね🥲
そして病院行かないと泣く息子…母も辛いです🥲

コメント

ママリ

休ませるかどうかいつも悩みます💦
本人は幼稚園大好きで、行きたいと泣きますし。

• みーママ

みーママ

悩みますよね〜😵
    うちも幼稚園にやっと慣れて楽しみにしているので休ませたくは無いんですが😭
    コロナもあるし、無理はさせられないですからね🥲

• 6月9日
たろうちゃん

良い決断だと思いますよ!
昼間の咳が増えないうちに治しちゃいましょう!

行きつけの耳鼻科は終わった後小さなオモチャ貰えるので、息子はそれ楽しみにして病院も嫌がりません🤣

病院のあと百均で一つおもちゃ買って帰ろ!って釣るのもありだと思います。

みーママさんもお疲れさまです!
早く良くなりますように!

• みーママ

みーママ

休ませてはみたものの、昼間はほとんど咳が出なくて『幼稚園行きたい😭』と泣かれました😱
    このくらいだったら幼稚園行けたかなと後悔してたので
    良い判断と言ってもらえて嬉しいです🥹

おもちゃもらえる病院、良いですね☺️👍
    あの手この手で病院行かせようとしてますが全拒否です🥶

ありがとうございます!

• 6月9日
ゆか

悩みますよね、昼間元気だと尚更…
先月夜の咳がなかなか治らなくて大変でした💦
昼間は全然咳出ないのに耳鼻科で吸引してもらったら奥からすごい鼻水が出てきて😅
夜になると喉のほうに流れてゴホゴホなってしまっていたみたいです😢
早く行ってれば良かったと思いました💦

息子さん頑張って病院行けるといいですね!
上の方と同じく小さいおもちゃがもらえる耳鼻科ですが、先生と看護師さんがすごく優しくて娘も泣かずに行けてます。
小さいおもちゃかアイスとか何かご褒美あると頑張れるかも…