※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
妊娠・出産

昨日絨毛膜下血腫と診断され、1週間自宅安静。体を使う仕事で念の為。2人目で反省。同じ診断の方の経過や出産について知りたい。

昨日絨毛膜下血腫と診断され、今日から1週間自宅安静になりました。
自覚症状としては少し張るかなってくらいで出血は無いです。
そこまで重症ではないとの事ですが、体を使う仕事なので念の為、だそうです。

2人目なのでマイナートラブルとかあんまり気にしてなかったので動きすぎたかな、と反省しています。

今まで同じように診断された方で、その後の経過がどうなったのか、出産まで問題がなかったか、など知りたいです。

コメント

みるきー

私も今の子の前に妊娠したときに、絨毛膜下血腫になりました💨
最初頃にちょっと茶っぽい出血がありました。
たまたまかもですが、ある日寒い中力仕事をしたら、その後ものすごい出血をして、そこから出血くせになったように感じます😓

私のかかりつけの医者は、これは何しても基本防ぎようがないから、いつも通りしていて構わない、という方でした。私の地域ではとても人気で腕のあるお医者さんなので信じています☺️

結局16週で流産してしまいましたが(細菌に感染してしまいました)、医者は滅多に流産しないんだけどね、運が悪かったね😢
と言っていましたので、大丈夫な割合の方が高そうです🥰

どうかみくママさんが無事出産されますように✨

苹果🐱

私はそのまま切迫流産になりました💦
15wから張りやすくて切迫早産で23w入院になりました
私の場合出血の後もあんまり安静にしなくて血の塊残っちゃってたせいみたいですが…😢

• 苹果🐱

苹果🐱

細菌感染でした💦

• 6月9日
ママリ

診断されましたが、無事出産し1歳です✨
4wから10w頃まで出血あり、血腫も胎嚢を囲うようにあり、かなり大きくて入院と言われましたが上の子もいるので入院できずでしたができる限りの安静をしていました!
上の子がいると、安静も難しいかもしれないですが座っているよりゴロンとしてた方がいいみたいですよ!
応援してます🙏

よもぎ🐰

私も絨毛膜下血腫がありました。5週目に大量出血して、安定期に入る頃まで自宅安静でした。
その間も何度か出血があり不安しかなかったんですが、安定期過ぎた頃にはすっかり落ち着きましたよ✨
そして、出産時も異常なく、生まれた子も元気いっぱいです☺️

絨毛膜下血腫は特に治療法もなく、ひたすら安静にしておくしかないみたいですね💦
心配も多いかと思いますが、できるだけゆっくり休んでくださいね。応援しています。