※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにEミルクを与えているが、離乳食が始まるときに別のミルクに変えるべきか悩んでいる。どうしたらいいか分からないのでアドバイスを求めています。

完ミです!

産院でE赤ちゃんを飲ませていたので、産まれてから今までずっとE赤ちゃんを飲ませています。(生後1ヶ月ぐらいに5日ほどはぐくみを飲ませたことがありますが、アレルギー出たら怖いのと泡立ちが気になったのですぐE赤ちゃんに戻しました💦)

ふと、消化に良いE赤ちゃんをずっと飲ませていたら、離乳食が始まったりしたら逆に体の負担になったり、アレルギーが起こったりしないか不安になってきました、、

このまま完全にミルクを飲まなくなるまでE赤ちゃんを飲ませるか、離乳食が始まるタイミングではぐくみ等ほかのミルクに変えるか悩んでいます。(離乳食は来月から始まるかも)

1人目なので分からないので教えてください🥲

コメント

ひろ

ミルクの種類くらいでは特に大きな影響ないので気にしなくていいと思います。

1人目はE赤ちゃん飲んでましたが、離乳食始まったらミルク+離乳食で出費がかさんだので、はぐくみに変えました😂
2人目はその時々のセール品を飲ませてたので、コロコロミルクの種類変えてましたが、特に問題なかったです。

🌟

はじめは産院と同じので、そのあとはコロコロ変えてました😂
産院はすこやかだったのですが、ほほえみ、すこやか、はいはい、とか変えてました😂

1人目→すこやか から はいはい
2人目→E赤ちゃん から はいはい
にしましたが2人共アレルギーは無かったです💡
E赤ちゃんで便通も良く飲めているのであれば
そのままE赤ちゃんでいいと思います✨
我が家はコスパの面ではいはいにしましたが🥹

3-613&7-113

それを言ったら母乳の子は、アレルギーだらけになりませんか?💦母乳の方が消化が良いので💦

なんのミルクでも、問題ないと思います。

はじめてのママリ

まとめてのお礼になりますが、、皆さんご回答ありがとうございます😊
ミルクの種類はそこまで気にしなくて良さそうなので、離乳食始まったらまた考えてみます!