※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日1日頑張るために、吐き出させて下さい。娘が鼻風邪をひきました。一…

今日1日頑張るために、吐き出させて下さい。
ぐだぐた長文すみません。

娘が鼻風邪をひきました。
一昨日から鼻水で夜中何度も起きるし、グズりぎみでくっついて寝ます。私ももらって鼻かみすぎて頭が痛いし身体は怠いし、口呼吸になって喉も痛いし、相変わらず夜中は娘の対応で全く寝れません。
今朝起きて、鼻水はあるけど元気な娘の相手をしつつ猫の世話をしつつ…
こんな時にかぎって滅多に吐かない猫が複数箇所で嘔吐し、その後始末。
ぐったりしてる所に夫が起きてきて、ため息。
うつったら困るのも、転職したてで有給ないから休めないのも、資格勉強で疲れてるのも分かるけど、無言で準備して、最初の一言が『喉飴どこ』。
渡したら、『早退できたらするから』って一言言って仕事に行きました。
夫はいつもすごく優しいし、今いっぱいいっぱいの時期だから私がぐったりしてるのに追い討ちかけられてるのも分かります。
早退できたらっていうのも、優しさなのも分かります。早退したら、手当てが減るかもしれないし、有給ないから休むだけ給料減るのも嫌なのも分かります。

分かるけど、何だかすごく悲しくなりました。
今日私誕生日なんです。
頑張ります。

コメント

ままり

お誕生日おめでとうございます✨
お手伝いにいけたら私が行きたいくらいです…
お互い一生懸命頑張ってるんだろうなぁと文を読みながら思いました!子供相手だとゆっくり休めないし自分の回復すらままならなくてしんどいですよね…😭
今朝も大丈夫?って言葉があると違いましたよね😭
あなたは精一杯やってると思いますし、頑張らなくていいですよ😭✨開き直って、出来ることだけやればいいですよ!✨わたしも今から仕事にいきます😭お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを読ませていただいて、大丈夫って言って欲しかったんだなって気づいて泣いてしまいました。
    お仕事前の忙しい時間に、こんな呟きにコメントくださって本当にありがとうございます。
    慣れない土地での仕事と夫と2人だけでの子育てとで、夫も私も相手を気にかける余裕がなくっていました😞
    出来る事だけ、コツコツやっていこうと思います。
    何だかめちゃくちゃな文ですみません💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • ままり

ままり

あれから具合はどうですかー??✨
    わたしもしばらく経ちますが慣れない土地に住んでるので
    気持ちがわかります🥲
    いい時も悪い時も旦那しかいないからこその気持ちですよね😭

• 6月9日