※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構についてです。義父が一級建築士で色々相談してるのですが外構会社…


外構についてです。

義父が一級建築士で色々相談してるのですが
外構会社の方が作ってくれたものが
門柱の下にロックガーデンがあって
家とマッチしてて私は好きな感じなんですが。

義父が石があったら投げられてガラス割られる
と言いました💦
どう思いますか?💦

どこの家でも砂利とか石はあると思うのですが
ロックガーデン風なので小石、砂利よりは大きいと思うけど
そこまでする人いるのかなって思います😓
ちなみに、建築地は私の生まれ育った地元で
田舎といえば田舎ですが平和です。。。
周りにも、家が立ち並んでて
左右は分譲の新築です。


コメント

はじめてのママリ🔰

石なんてそこら辺に落ちてますし、やる奴はなんでも投げます、
なので、気に入った門柱にするのが1番だと思います。
ただ、一級建築士さんでしたら、お父様のご経験を活かしおしゃれに出来そうだなぁとも思います🤗

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭💦
    なんだか、おしゃれになるどころか何もない無な外構になりそうです。😨笑
    変なところ色々突っ込まれてて外構が中々進まないです😱

    義父無しで話進めてみようと思います、、、笑
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
しゅん

治安の悪い場所なのでしょうか?昔からその地に住まわれている義父さんが言うのであればもしかしたら?と思いました。

他の方も仰っているように投げる人は何でも投げます。空き缶を車に投げられフロントガラス割られたこともあります。タイヤに木の枝刺されたこともあります。鍵で車に傷つけられたこともあります。全部車ですが、全部泣き寝入りでした😭

でもそこに車を停めたからとか、その車買ったからとかそういう後悔はありませんよ!犯人腹立つー!って思うだけです。なので好きなようにした方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    治安は悪くないと思います。
    義父は東京の方で、私の実家があって私が子供の頃から住んでいる土地です💦

    100%無いとは言い切れないですよね😨
    実家も長く建ってますが
    そんな事一度もないって父が言ってました😓

    自己判断でやるしかないです!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
  • しゅん

    しゅん

    文章しっかり読んでませんでした。すみません💦
    無いとは言いきれませんが、毎日毎日やられるのであれば嫌ですが何十年と住んでいて数回だったとしても、好きなデザインの外構で毎日気分ルンルンのが絶対いいと思います🙆‍♀️
    ロックガーデンかっこいいですよね!私も憧れます🥰

    • 6月9日
 ママリ

うちが門柱前にロックガーデンです🙋
窓に投げられたことはおろかいたずらで動かされたこともないです。
やられるときは植木鉢でも投げ込まれると思うんですが、義父さんの家にはそういうものも何もないんですかね🤔