※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹の場合、再度病院へ行く必要はありませんが、心配なら相談しても良いです。

突発性発疹だった場合また病院連れて行った方がいいでしょうか??一才の子が40度近く熱が出たので月曜日に病院へ行きました!その時に先生にこれで熱が下がって発疹出てきたら突発性発疹だねーと言われました!
そして昨日熱が下がり発疹が出てきたので、あっ突発性発疹だったんだなーと思いひとまず落ち着いたのですが。

突発性発疹だった場合特にまた来てくださいとかは言われてないのですが、念のため行った方がいいのか悩んでます。

コメント

突発なら行かなくて良いと思います!
行ったことないです!

はっぱ

うちもつい先週突発をやりました!高熱が5日以上続くらなら再受診をって言われてましたが、受診後3日ほどで熱も下がって発疹が出たのでそのまま行かなかったです🤔

めろ

全く同じ時期に、突発になりました!
月曜日から発熱で、昨日夕方から熱が下がり、今朝から発疹が目立つように。
うちの子は保育園も行ってるので、
登園はどうしたらいいのか、とか聞きたかったので
小児科へ受診してみましたが、
突発ですねーと言われただけで、特に薬をもらうわけでもないし、
特に何もなければ行かなくてもいいと思います。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!皆さんの意見も参考にして結局熱も下がったまま機嫌も良かったので病院行かない事にしました!👶🏻✨
ありがとうございました😊