※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産前に名前が決まらず悩んでいます。旦那との意見が合わず、候補も古臭いと感じています。顔を見てから決めるか、早めに決めたいけど困っています。

もう間のなく出産(予定帝王切開)なのに名前が決まってません😅初期の頃はあれこれ考えてたんですけど、旦那と喧嘩して文句色々言われたら考える気が無くなりました😂上の子の時私が決めたし旦那に任せようと思ってほとぼり冷めてから少し話しましたが、候補であげる名前が兎に角古臭いというかジジくさいというか…却下!って返答しました( 笑 )上の子は自分と同じ名前の行で選んで欲しいって言ってたのでそれ寄りのはいくつか調べてみたんですけどね…
産まれたあと顔みてから決めるでもいいかなとも思ってきましたが、そう簡単に決めれるものやら😅と言う感じです。

出産後顔見て決めた?考えた?という方いますかー?
保険証の申請とかもあるのでなるべく早く決めときたいところもあるんですけど…どうしたものやら困ってます😅

コメント

あひるまま

だいたい決めてましたけど、結局顔を見て決めました(^^)

• るん

るん

出産前にいくつか候補考えてたって事ですよね🤣?!産まれた顔が名前負けしたら嫌だし、入院期間長いのでゆっくり考えるとします〜😂

• 6月9日
ままり

産後3日くらいで決めました!
産前から考えていましたが悩み続けてて、面会NGだったので夫や母とLINEであれこれやり取りしてました😂

しっかり考えれて良かったです✨
役所に行ったのも退院後、それから保険証の申請などになりましたが特に困りませんでした。
お顔を見てたくさん悩まれて良いと思います😊

• るん

るん

入院期間長いので、顔を見つつ相談して決めることが出来ると願いたいと思います😂😂

• 6月9日
ままり

上の子の時は画数と生まれた日も入れて神社で姓名判断などしてもらったので、生まれてから考えて決めましたよー!

• るん

るん

そうだったのですね😳名前決めってほんとに難しいです🤣

• 6月9日
ハルママ

明日で産んで1週間経ちます
まだ名前が決まってません
候補から顔みて決めるつもりがなかなか確定せず…
明日退院後出生届出しに行く予定なのでかなり焦ってます💦

• るん

るん

明日ですか?!💦それは焦っちゃいますね😥無事にお名前決まると良いのですが…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

出産後に決めました‥
出生届出すギリギリまで悩みました。
夫が顔見てから決めよう!とか言ってたけど、新生児の顔見ても何も思い浮かばないという😂

すでに名前が決まってる子は、新生児室に名前書かれたり、助産師さんから〇〇ちゃんとか呼ばれてて、いいなあ〜とか早く決めないとなとかプレッシャーがありました。
今は思い出せばまあ、そんなことあったなって思いますけど😅
やはり候補をいくつか考えておくのが良いです!