※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

安定期に入り、仕事が辛い。足がだるくなり、歩くのも辛い。お腹も張る。パートを半日に変えてもらえるか心配。産科の先生に書類を書いてもらえるでしょうか?

安定期に入り、身体が辛くなってきました。
仕事は看護師をしていて1日中立ちっぱなしで、常に動いています。
基本、毎日入浴介助に検査やリハビリ出しです。
昼過ぎからは足がだるくなり、歩くのも辛いです。
お腹も時々張ったりしますが、なかなかゆっくりできません。
主人にはパートだから、半日に変えてもらったらと言われています。不妊治療もしていたので、心配なんだと思います。
産科の先生に書類など書いてもらうことは可能なんでしょうか?

コメント

同じく看護師です😌
私の先輩は2時間時短で、母健カードを提出してもらって対応してましたよ😌!
半日にできるかはわかりませんが、医師によるとは思いますが不可能ではないと思います😌!

担当医に相談してみてください!

仕事しながらは辛いと思いますが、お身体ご自愛ください☺️

• ゆ

2時間時短でも対応してもらえるとだいぶ違います😭残り2時間ぐらいがほんとに辛くて💦
    一度、先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月9日
やま🧁

私は、母性健康管理指導事項カード書いてもらって色々と免除してもらいましたよ〜😌
動いてるとお腹張りますよね💦

• ゆ

私は妊娠前と業務内容は変わらずで、師長も検討すると話していたのですがそのままの状態です💦
    もうほんとに座る時間もなく、たまにトイレで少しだけ休んでいる状態で😭
    やっぱり先生にお願いして何かしら免除してもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月9日