※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心狭いのは自覚済みですが旦那の些細なことにイライラします😂そしてそれ…

心狭いのは自覚済みですが
旦那の些細なことにイライラします😂
そしてそれを吐き出させてください(笑)

その1
買ってきて欲しいものを
自分の買い物メモかのように書くこと

・コーヒー
・コーヒーのミルクとかだけ書いて付箋で貼って
何も一言も無いのがイラつきます🤨

せめて下に買っておいて欲しいとか書けないのか?
そのまま知らないフリして放置してたら買っといてくれた?と聞いてくる。
頼まれてないし買ってないよなんのこと?と言うと貼っといたじゃん!と🤷‍♀️
貼ってたかもだけど「頼まれて」ないよ!笑
頼まれてもないのに買ってないからと怒られる理不尽さ🤷‍♀️笑
自分は察せないのに、人には察して動けとか舐めてんのかな?笑

その2
約束は「約束だからね」と言わないと約束にならないこと

絶対もうやめてね。とか、
必ず○○してね。とかは約束にならない
旦那の中で絶対や必ず=妻の意志にできる限り寄り添うこと。必ずしもやらなければいけないことでは無い。
という認識らしい🤷‍♀️
意味不明😂絶対は絶対やることなんだよ!笑
なんで40超えたオッサンに約束だからね!とか
いちいち言わなきゃいけないんだ!笑いが出るわ😂

その3
これはその1と似てますが、
幼稚園などで必要な書類を書くように頼んだりしたら(旦那が書かないといけないやつ)、出来ても何も言わないこと

一言、書類出来たよとか、これここ置いとくなーとか言ってくれよ。
しかもファイルに頼んだ書類の上に全く関係ない紙を入れてるから出来てるのか全く分からなくて、
いつになったら出来るのか??とおもって見てみたら出来てた😇
しかもそれ、たまたま何これ?と思って見たから2枚目に頼んだ書類あるの知ってたけど、見てなかったらある事すらずっと知らなかった🙄
なんで一言言うって出来ないんだろう。
ほんと、報連相何度言っても出来ない。

その4
約束すぐ破る
絶対守れない。もう信用ゼロどころかマイナス🤷‍♀️

その5
子供が服を前後反対に着てても平気

反対着てるやん!って旦那に言うと、
あぁ、○○(子供)が自分で着たんだよ!って言われました🤷‍♀️
いや、自分で着るのは良いけれど!
前後ろ反対だよくらい教えてやってくれよ!
いつもいつもなんで平気なんだ🤦‍♀️

その6
料理用に買っておいた牛乳を飲まれたこと😑

我が家では基本牛乳を飲み物として飲む人は居ないので、滅多と牛乳を買わなくて、グラタンとかする時に買ってます。
なのに、なぜかこの間飲まれてた🤨

いつも買ってあるなら飲むの分かるけど、
たまに買ってあったもの勝手に飲むか??
しかも半分以上飲まれてたから買い直し😑
牛乳は料理にしか使わないって言っておいたのも忘れたんだか、適当に聞いて聞いてなかったんだろうな。
おかげで予定ずれましたわ😑

皆さんは旦那さんの些細なイライラする事ってなんですか?
良かったら吐き出して行ってください😂👍

コメント

はじめてのママリ🔰

見ててすごいイライラしました😂😂
何も考えて無い人って居ますよね😂
特に1と6が地味にイラつきます!!笑

私も細々したのがあるんですけど基本的に旦那は出したものをもとに戻さない人でそこが一番いやです😭

・爪切り使い終わった後、開いたまま机に置く。
爪がケースに溜まってそのまま捨てられるタイプなので中に爪も残ってるのが最悪。
・自分が食後飲んだコップがダイニングテーブルに残ってるのに冷蔵庫行ってまたお茶入れるとき新しいコップ使ってそれもシンクに入れずキッチンに置いたまま。洗うのは私。
・帰宅したときポストから取ってきたチラシをテーブルに置きっぱなし。
私が捨てなければ翌日翌々日も置きっぱなし。

など…めっっっちゃ腹たちます😂

deleted user

トイレのスリッパの脱ぎ方。
普通ドア側に履き口?向けませんか。どういう脱ぎ方?!と思う置き方になってます。履き口が両足トイレ側向いてるとか、左右でトイレ側とドア側とか……


17,8センチくらいの高さのあるコップを使われること、
1リットルのお茶作ってるボトルをテーブルや床に置きっぱなし。
子どもたちが走り回ったりおもちゃ遊んで、テーブルにぶつかったりおもちゃで倒してしまうから、背の低いコップ使って!と何度も言ってるのに……
それで倒してこぼしたら「コラッ!!」て違うやろッ💢💢💢💢
ボトルも、パコンとはめるだけの注ぎ口がスライド式だから倒せば簡単にこぼれることが想像できないのか?!


息子がお昼寝してるのに、キッチンのゲート、冷蔵庫のドアをバタンッとしめる、氷を音させていれる。

みるに

2からの4で、破るんかいっ!ってなりました😂😂
自分勝手ってほんと嫌ですね、、周りみて動かんかい!と思う時めっちゃあります😩
うちのイライラするとこは、

・食べ残し冷蔵庫にしまわず出しっぱなし
・家具勝手に決める
・車の中でゴミや物を投げる

車は免許を旦那持ってなくて私が常に運転して、綺麗さを維持してるのにお構い無しのようにポイっと投げます。
ぶっ叩きたい🥹

はじめてのママリ🔰

2以外全てうちの旦那も当てはまる🤣
イライラを通り越して無の境地に…

ボケを疑うくらい言われたことをすぐ忘れる🤣忘れるならメモとれやボケ‼︎って仕事か?ってくらいしょっちゅう言ってたけど意味もないし…
忘れるだろうとやって欲しいこととか手順とか全部書いたってサクッと無視して自分のやりたいことだけやりたいようにやってやったか聞くと全部やったよって平気で言いやがる(笑)確認したら半分もできてない(笑)子供か‼︎

なにかっちゃ言い訳に子供が〇〇したからできなかったとか子供のせいにするけど全部お前の段取りが悪いからだ‼︎

10年言い続けて直らないんだからただのバカですよね…子供の方がまだ学習能力があると思ってます🤣

ゆら 🔰

ほんっと積もり積もって爆発しそうなくらい全部地味にイライラしますね😇💣️

1に関しては「だって買ってきてね、約束ねって言われてないから~☺️」って流しますね(笑)

うちは基本名もない家事や育児も何でも文句言わずにしてくれてすごく助かっていますが、几帳面とマイルールが多いです😅

洗面所やキッチンの濡れたタオルを変えるのに、棚のストックから下ろさず今外に干してるやつから持ってくるっていう本人独自ルールがあって、生乾きでもわざわざ下ろして「これから使って~」と持ってきたりするのですんごいイラつきます。

タオル1枚でも洗濯機回すのもイラつきます。

トイレの便座のフタが毎回降りてない。「少ししたら勝手に閉まるから」「すぐ入ると思わなかった🤣」というやりとり、1日1回は必ずしてます(笑)

あと空の麦茶のポットをシンクに置きっぱなし。
2本目が半分切ってても作らない