※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
家族・旦那

旦那が授乳を至近距離で覗いてくることに気持ち悪いと感じるのは私が異…

旦那が授乳を至近距離で覗いてくることに気持ち悪いと感じるのは私が異常ですか?

授乳をしていると旦那が背後からおっぱいを吸っている所を至近距離で覗き込んできます。
気持ち悪いとしか思えません。
普通に授乳を見てるのは良いのですが、至近距離で覗き込むというのが気持ち悪くて許せないのです。

何度言っても変わらず、言うだけじゃ伝わらないのかと顔を払い除けるようにしましたがそれでも変わらず・・・

ネットで『旦那 授乳 至近距離 覗き込む』等で検索しても義実家系の事しか無く、同じような人は居ませんでした。
もしかしてこんな感情は私だけ?他の人は至近距離で覗き込まれてもどうぞどうぞと見せているのでしょうか?

コメント

うに👶🌈

デリケートな部分ではありますよね😊
覗かれることが、どうしても卑猥なイメージになっているので気持ち悪いと感じてしまうのではないでしょうか?
まだ産まれて間もない初めてのお子さまだとしたら、旦那さんも赤ちゃんがおっぱいの飲む姿が愛おしかったり神秘的だったり、一緒に親になろうとしている感情の現れではないでしょうか?
他人が覗き込むのは気持ち悪い行為ですが、旦那さんも親ですから、一緒に声がけするのはむしろ良いことだと思いますよ✨
全く育児に興味ない素振りより良いイメージかなと思いました。

• ゆい🔰

ゆい🔰

よく義母義父に覗かれる〜とかと一緒なのかなと思ってたのですが、皆さん違うのですね。全体的に見られるのは抵抗も無いのですがどうしても至近距離、と言うのが気持ち悪すぎて・・・
    それも真夜中の夜泣き対応の時におむつ替えが終わったタイミングを見て「なにかする?」と言われることがほぼ(あとは授乳しかないため旦那にできることはありません)、「無いよ」と答えると上記の行動をしてから、証拠取りましたの如くイビキかいて寝るので状況的にイライラしてるのでガルガルしてるだけなのかも知れません。
    もう少し穏やかな気持ちで接していく努力をしたいと思います。ありがとうございました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供がおっぱいすってるところって可愛くないですか?🤔

旦那さんも同じように可愛いから見たいんじゃないかなって思いましたが、違う感じなんですかね?😳💦

• ゆい🔰

ゆい🔰

旦那に聞いたところ「(おっぱい飲んでるところ)可愛いじゃん」とのことだったのでそうなんだと思います。
    子供のことを可愛いと思って貰えるのは興味無いよりは嬉しいのですが、どうしても至近距離で鼻息かけられて見られると言うのが気持ち悪すぎて・・・
    皆さんとは違う感情を持ってることが悲しいです。
    ありがとうございました。

• 6月10日
mia

旦那さんに対してガルガルが出てるんですかね🤔🦁
そこまでしても何にも変わってくれないのなら、いっそ家の中で面倒かもですが、授乳ケープしておっぱいあげるのはどうですか?🤗

私も息子のとき、気持ち悪いとは思ってなかったですが、単純におっぱいあげてるところを見られるのが恥ずかしかったのでケープしてました!

• ゆい🔰

ゆい🔰

休みの日じゃないと何もしない、休みの日でもジムやら整体やら友達との予定を入れて出ていくので相当ガルガルはしてるかも知れません。
    単純に鼻息かけられて至近距離で見られていることも気持ち悪いと感じてしまうのですが😅
    授乳ケープ良いですね!
    検討してみようと思います!ありがとうございました

• 6月10日
あんドーナツ

私も気持ち悪く感じてました!!!普通に見るなってキレてました(笑)息子とのコミュニケーション中に邪魔をするなって思ってました(笑)

• ゆい🔰

ゆい🔰

他にも感じてる方がいらっしゃって良かったです。私だけしか思わない、異常なのかな。と思ってました🥲
    ありがとうございました。

• 6月10日
yin

たぶんホルモンの影響だと思いますよ😊
私も授乳中や寝かしつけなど赤ちゃんに意識を集中しているときに触られるのが無理でした笑

• ゆい🔰

ゆい🔰

ホルモンの影響ですぐ治まってくれると良いのですが・・・🥲
    確かに、授乳してる時に太ももとか背中触られるのも気持ち悪いです。なんで触ってくるのか理解できないです。至近距離で見られるよりはマシと身体触られることに関しては我慢してます😅
    ありがとうございました

• 6月10日