※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘が同じ年齢の子をつついたことがあり、周りに興味を示しています。不安は大丈夫でしょうか?

一歳半になる娘がいます。
最近、保育園で同じくらいの子のほっぺが気になって触り、その際に少しほっぺをつまんでしまったみたいでした。保育園の先生には悪気があってやった訳ではないから気にしなくて大丈夫ですよと言われました。その一回だけで、その後はしてないみたいです。
周りのお友達に興味があるみたいで、手をつなごうとしたり、小さい子にはおもちゃをかしてあげたりしてるようです。あまり不安にならなくても大丈夫でしょうか?
是非、コメントよろしくお願いします🥺

コメント

どの辺が不安なのか全く1ミリもわからないのですが、、、

• まつ

まつ

コメントありがとうございます。ほっぺを触ってつまんでしまったのが、意地悪でしちゃったのかと考えてしまいました💦

• 6月9日

退会ユーザー

そんなこと何も考えてないと思いますよ!意地悪するような子なんですか?

親が信じてあげないでどうするのーと思うかな。

• 6月9日
  • まつ

まつ

保育園ではみんなと仲良く遊んでいて、意地悪してるとは言われたことないです。
    そうですね。親が信じてあげることは大事ですね…。
    ありがとうございます!

• 6月9日

まつさんの文面の通り、気になってるからつまんじゃったんじゃないですか?😊

あとは次回もし何かあった時に先生とお話したらいいのかなと思います😊

• まつ

まつ

コメントありがとうございます☆
    そうですね!今日も保育園の先生に聞いたら、何もしてなかったみたいです😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

全く心配いらないですよー😊
1歳半なので、つまんで痛いとか力加減とかまだ理解してないと思います!
見ていた先生が気にしなくて大丈夫って言ってますし😉
むしろ手を繋いだりおもちゃを貸すって素晴らしいと思いました✨

• まつ

まつ

コメントありがとうございます😌
    初めての子育てで、今年の4月から保育園に行き始めたので、心配になったりしてました💦
    こうやって、みなさんのコメントやお話聞けてありがたいです。ありがとうございます🥹

• 6月9日
やすこ♡元ブリアナ

その歳ならお友達に興味持ってしちゃいますよ🥺本当に気にしなくていいと思いますし、なぜそれを保育士が保護者に伝えたのか不思議です🤔🤔

保育士してますが、保護者が不安になるようなマイナスなこと、余程でない限り伝えないです😵‍💫😵‍💫

• まつ

まつ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🥹初めての子育てや保育園でわからないことだらけでした。周りに興味を持つ時期ですよね😌あまり悪い方に考えないようにしたいと思います。

• 6月9日
チックタック

うちの息子がそれをされたとしても
全く怒りませんし可愛いなあと思います(笑)
仮に意地悪でしたとしても
うちはその程度なんとも思いません。

全く気にしなくて大丈夫です!

• まつ

まつ

ありがとうございます😌
    あまり気にせず、周りのお友達との関わりを大事にしていきたいと思います🌼

• 6月9日
きーママ

この世に生まれてまだ1年です…。家族以外の人とかかわってまだ短いから
かかわり方や力加減が分からないだけではないかなと。

これを機に教えてあげたり、集団生活しながら覚えたりするので何も心配することはないかなと。

お友達に興味を示してるのはいい事ではないかなぁと思います!

• まつ

まつ

ほんとそうですね🥺
    家族以外の人との関わりも始まったばかりです。
    集団生活をしながら少しずつ教えてあげていきたいと思います🌼

• 6月9日
なの

お友達に興味がでてきたのは喜ばしいことですよ☺️💓
1歳のうちはやったりやられたりで学んでいきますよー!

• まつ

まつ

そうなんですね😃‼️
    そうやって学んでいくんですね。ありがとうございます😊

• 6月12日