※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の一言にモヤモヤがずっとはれません。今年に入ってからなのですが…

初めての投稿で上手くまとめられず読みにくいかとおいますがよろしくお願いします。

旦那の一言にモヤモヤがずっとはれません。

今年に入ってからなのですが旦那の後輩さんが家に遊びに来てくれました。楽しくご飯を食べ子供と遊んでくれて楽しい時間を過ごしたのですが、後輩さんと旦那の会話中に耳を疑うような一言が…(この時私はオムツ替えしてました。)

後輩:「結婚してすごく幸せそうで安心しました。大きなお家買って、子供にも恵まれて、いいですね〜😊」
旦那: 「いいだろ〜。お前も早く結婚したらいいよ😁予定より早く子供ができたけどな〜(笑) 子供作らないって考えはなかったけど、ある意味義務よ。家買って広い庭で子供おらんのってなんか寂しくない?」

言ってたことを正確に覚えてはいませんがニュアンスはこんな感じでした。

耳を疑ったのは「ある意味義務よ」の所です‼️
聞き間違えたのかな?と思いましたが旦那がいい方悪かったかなぁ〜と言ったので間違いないです‼️

え❓義務❓ 義務で子供作ったの⁉️
怒りに震えましたが楽しく過ごしているのもあって怒れませんでした。
その言葉がずっと引っかかっていて近いうちに旦那との仲良しも再開しようと思っていたのですが白紙に。

頑張ってここまで子育てしてきたのに義務で子供作ったとゆう考えをきき頭真っ白でそのあとの事を覚えていません。

怒れなかった私も私なのですがみなさんならどう感じられますか❓

コメント

みあごろめ

男なんていいカッコしいだと思ってるのでそんなセリフ聞いたら笑っちゃいます。
後輩の前で奥さん大好きでめっちゃ子供欲しくてさ…子供居てしあわせ♡なんていう男性は少ないかと。
私なら笑い話です(*^^*)
お気を悪くされたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね〜😅
    笑い話にできない私はまだ未熟なのですかね…

• 6月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

いやいや💦笑えるか笑えないかはご自身のラインがあると思うので未熟なんてことはないですよ。
    書き方悪くてすみません。

私はご主人様が後輩さんの前でカッコつけてるだけに聞こえました。

あまり深い意味もないかなぁと感じましたよ。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も自分が同じ立場だったら嫌でなんなの!って思ってしまいます🥲でも、↑の方の回答を見てなるほど!と思いました😂💗素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとって結婚して家を建てて子どもをつくるっていうのが当たり前と思っての発言かなぁ~と思いました!
義務という言葉に違和感はあるかもしれませんが、愛がないとかではないと思いました。
逆に子ども作る気満々だったのかなぁ~と!

はじめてのママリ🔰

私はご主人が言葉選びを間違えただけかと😅
セリフの感じだと
結婚して家買ったら子供が産まれるのは自然な流れって言いたかったのかな?
義務って言葉の意味わかる?って聞いてみたら履き違えてそう😅

はじめてのママリ🔰

後輩が褒めてくれてちょっとした照れ隠しでそういう言葉選びになったんだと思います😭😭💦

svkl❤︎

旦那さんは結婚したら次はマイホームその次は子供の流れだし的な感じを言いたかったのかな?と思います☺️
ただ、自分がずっと気になってたら直接聞きます!
この前の話しになっちゃうんだけど、後輩にこうゆう事言ってたけどどうゆう意味で言ったの?みたいな感じで聞きますね!

にゃすけ

旦那さんの中では家を建てて、子供をつくるのは当たり前のことだったんだろうなーと思いました☺️
ただ、言葉のチョイスを間違っただけだと思います。
相手は後輩ですよね。カッコつけたいだろうし、先輩面したいからこそ何か出ちゃった言葉だと私は感じました。

はじめてのママリ🔰

はいはいー!ってながします

ままり

漢(笑)の照れ隠しですね🤣
後半にカッコつけただけですよ