※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
子育て・グッズ

「子どもと毎日公園に行く」という方がやはり多いと思いますが、私はほ…

「子どもと毎日公園に行く」という方がやはり多いと思いますが、私はほとんど行きません。

理由としては、
・娘がものすごく人見知りでお友達が先に公園にいると公園に入ろうとしない。
(貸し切り状態だと楽しそうに遊びます)
・抱っこ大好きな娘で、公園の行き帰りはもちろん抱っこで無理矢理下ろしても意地でも歩かないので体力的に私がしんどい。
(もう13キロもあるのでなかなかキツイです)
・そもそも娘もお家でおもちゃで遊んだり、テレビを観たりするのが好きなようでお外お外と言わない。

夫の仕事の休みも医療機関でシフト制なので、平日5日間いないということはなく3日に1日は休みとかなので夫が休みの日は必ずと言っていい程お出かけしています。なので私が無理に娘と毎日公園に行かなくても実家にも行きますし、週に3回程はお出かけし、公園やテーマパークやショッピングモールなどに行っています。

それでも関係なく、母親だったら毎日公園に連れて行ってあげる方がいいという方もいてそれが少しストレスに感じます(´;Д;`)
娘のことを思えば連れて行く方がいいのはわかっているのですが…

みなさんは毎日公園に行っていますか?

コメント

P🐷

全く公園行って無いです😂
幼稚園のクラスでの公園遊びくらいで、あとは日曜日におじいちゃんが連れて行ってくれるくらいです🙏

毎日公園に連れて行くなんて絶対無理だし、全然気にしなくていいと思います🌸

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

そうなんですね😂
    お返事ありがとうございます!
    おじいちゃんが連れて行ってくれるの有り難いですね🥹🤍

• 6月9日

週に3日、色々なところにお出かけ出来てるなら十分だと思います✨お家遊びが上手な娘さんなんですね!素敵です!
私はなるべく行くようにしたいと思ってますが、娘が乗り気じゃない時はラッキー☆と思ってお家でのんびりしてます😂

はじめてのママリ🔰

週6位で行ってました!
でもそれは私も外の方がリフレッシュになるからですかね!

ひまわり

毎日公園無理です!
公園行ってないです💦
最近天気も良くないのもありますが💦
その代わりお出かけとかしてたりもするので!
毎日連れて行ってあげるべきとも思わないですね😅
公園が全てではないですし!

SIO

うちは毎日行ってます!

でも親としては行きたくないです😅笑
周りが大きい子達ばかりで公園は昼間誰もいないので子どもも自由に勝手に遊んでるって感じです😊

イヤイヤ期で家の中いると、悲惨になるので外連れ出してるって感じです☺️

お子さんの性格もありますし、
お家の中でいいんならそれでいいと思いますよ😉❤︎.*
外に出てるだけが育児じゃないですから!

ママリ

私は出来る限り毎日外遊びに連れて行ってます。
と言うのも、子どもが落ち着きなく元気いっぱいで外の方がのびのびしているし、家だと私がどう遊べばいいのかわからなかったり、ダラダラしてしまったりするからです。

その子に合った遊び方で良いと思います🙌🏻
他の子との関わりも幼稚園とか集団に入れば身についてくるって聞きますし!
毎日外に遊び出るのが正解ではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆうり(ゆるダイエット部)

基本的には公園やプールなど外で遊びます!

家の中だとつまらないのかイヤイヤも増えるし、お互い嫌な気持ちになります。
単純に娘は外が好きで遊びたがったりもします。