※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
妊活

初めての人工授精前に切れ痔で出血。薬を飲むのが心配。婦人科に相談し、飲むべきか悩む。プライバシーの問題も。どうしたらいい?

汚い話なのですが…。
来週頭くらいに初めての人工授精を控えての今日、トイレの排便時に出血しました。
ちょっと量が心配だったのと痛みがあまりなかったので、肛門科に行ったところ、切れ痔でした((;ω;)
飲み薬とステロイドの外用薬をもらったのですが、なんとなく飲むのが気になってしまいます。
一応、不妊治療中で人工授精を控えてると説明したのですが、飲んでいいのでしょうか?
人工授精後は飲まない?
最初から飲まない?
婦人科の先生に相談してから飲む?
また2週間後に来てくれと言われたのですが、あまりプライバシーがない診察室だったので正直あまり行きたくありません。
みなさんならどうされますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みーさん

私も切れ痔です( ノД`)(笑)
個人的な意見ですが、痛くないのなら私は飲まないかな〜と思います!
いぼ痔なら別ですが…(笑)

  • うずこ

    うずこ

    そうなんです!
    痛くないので飲まなくてもなあと思ってしまって。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精経験者です。

妊娠してたら考えますが、
まだ前なので…私なら飲みます!
ステロイドの外用薬は、
妊娠中でも使用してオッケーと言われたので
私は、使ってました!!

  • うずこ

    うずこ

    ステロイドは妊娠中でも大丈夫なんですね👌
    初めての人工授精なのでいろいろ気になってしまいます。
    コムさんは人工授精で妊娠されたのですか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉです!
    奇跡的に一度の人工授精で
    授かる事が出来ました♪

    薬を飲んで後悔するかもって
    思いが少しでもあるなら、
    薬は飲まない方が良いかもしれませんね💦
    逆にそれがストレスになっては
    いけないので(;´∀`)

    • 11月24日
  • うずこ

    うずこ

    すごい!!
    おめでとうございます🎵
    ぜひあやかりたいです(>_<)

    私はかなり気にする性格なので、肛門科の受診も安心したくて行って来たんです…。
    そしたら今度は薬も気になって…。
    ノンストレスでドーンと構えてなきゃダメですね。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家の場合、
    体外授精を勧められるほど
    精子の状態が悪かったんですが💦
    妊娠に至った事を私たち夫婦より
    医師や看護師サンたちの方が
    驚いてました(^^;

    今の時期、不安やちょっとした事でも
    ストレスに感じるかもしれません💦💦
    取り除けるものは出来るだけなくてして、
    少しでもおおらかな気持ちで過ごしてください🍀

    • 11月24日
  • うずこ

    うずこ

    ありがとうございます😊
    ゆったり過ごせるようがんばります!

    • 11月24日
KURO

私もたまに、切れ痔になります(*_*)
ですが、医者には行かず毎回オロナインを塗って治していますよ!
飲み薬だと何かと心配ですし、オロナインなら塗るだけで何にも心配はいりません😊

  • うずこ

    うずこ

    オロナイン、イイですね!
    診断がついて切れ痔で安心はしたんですが、薬は心配で…。

    • 11月24日