※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの言い間違い教えてください!笑いたいです。子供の面白い言葉に笑顔が溢れます。

皆さんのお子さんの言い間違い教えてください!
最近笑ってないな〜とおもい笑いたいです…!笑

うちの子はチビの頃
マヨネーズのことを きんきんちゅ
ショベルカーを くっくっかー
ヨーグルトを ぐっぐっぐっぐると
なーんていってました!
最近下の子は
ペンギンを ぴんぎん
お兄ちゃんのことを チャーン!
何だか聞いてれば、名前でも呼んでる!

子供の言い間違いって、ついクスっとしますよね
元気を分けてください…!

コメント

てぃみ

車のことを、 うちゅま
しばらく のことを、しぶりら
カルピスのことを、ぱーちゅ

とかですかね😂😂♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちゅま!
    発音から想像すると、めちゃかわいいです!笑
    ありがとうございましたん!

    • 6月9日
はじめてのママリ

靴下→つくした
バンザイ→ザンバイ
テレビ→テベリ
おままごと→おまごごと
プリキュア→ウリキュア
まだまだありますが子供の言い間違い、可愛いですよね😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざんばい!万歳なのに惨敗みたいな笑
    プリキュアも瓜キュアに笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日
3mam♂♀♀

この前の、金曜日ロードショーのハリーポッターを見てから

ハリーポッパーって言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハリーポッパー
    声に出して笑いました笑
    ありがとうございました!!

    • 6月9日
らら

ボタン→どぱん
パンケーキ→かんぺーき
テレビ→てべり
バナナ→ばばな

だんだんちゃんと言えるようになってくると寂しいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かんぺーき、
    完璧なケーキみたちですね笑
    ばばな も、かわいいです
    ありがとうございました!

    • 6月9日
しわき

オッケーグーグルを、おっけーぐるぐる〜
とは言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっけーぐるぐる笑
    カタツムリ🐌になっちゃいますね笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日
おもち

以前は
消防車→ひーしーしゅ
ヘリコプター→へりぽくたー

いま言い間違えてるのは
つまようじ→つまみ棒
麦茶→まん(これは言葉が出始めた時からなぜかずっと変わらないです…)

言い間違いもだんだんなくなってきて寂しくなっているので、いま言い間違えてる言葉はもう少し聞いていたいなって思います😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶が まん なのは何故なんでしょうね笑
    ほんと言い間違え無くなると少し寂しいですね
    つまみ棒っていうのも、もう発想の話なので素敵です!笑

    ありがとうございました!

    • 6月9日
deleted user

がんばって→ばんがって

が全然治りませんが可愛いので良し😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん、自分もバンガッテ〜って運動会で叫んでました笑

    • 6月9日
ママり

お子様ランチを「おしゃからまんち!」
スパゲッティを「すたべっぴぃ!」
と言います👧🏻

喋り初めからわりと滑舌がよくて、寂しいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃからまんち!
    すたべってぃ、本人話せてるつもりで、しゃべって食べて
    想像したら、かわいいです笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日
deleted user

今日先生が髪ぬすんでた!

どゆこと?誰の?え、カツラを??
あ、髪をむすんでた。か(笑)
ちょっとパニックになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその話聞いたらパニックになります笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日
みんみん

するめの事を、すずめ
じゃがいもを、がじゃいも

可愛かったのにな〜❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すずめたべたい〜って言われたら、ちょと困りますね笑
    ほんと可愛いですよね
    ありがとうございました!

    • 6月9日
ゴルゴンゾーラ

乾杯→ぱんかい
ブロッコリー→ぶっこりー
ブルドーザー→どーぶるざー
最近ぱんかい言わなくなって寂しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日にパンカーイって、みんなで言いたくなりますね笑
    ありがとうございました

    • 6月9日
ママリ

冷蔵庫→れいこうぞ
赤ちゃんマン→あちゃかんまん
カクレクマノミ→カクレマミ
こう挙げてると少なくなったなぁ〜と思います😭
【歌編】
つのだせ、やりだせ、メダカだせ〜
グーチョキパーで何作ろう
みにぱ(右手)はグーで、みねぱ(左手)はグーで〜
歌はなかなか直らないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!歌は中々治らないですよね
    訂正すると怒られる笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日
ままり

とうもろこし→とうもころし
新しい→あたしりい
てれび→てべり

あたりがパッと思いついたやつですかね😂
とうもころし、と聞いた時は「メイちゃんやん、、、!」となぜかテンション上がりました🤣
怒った時に「もう!テベリ消して!!」とか言われるとつい笑いそうになったり🤣
子どもの言い間違い、本当かわいいですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしりい!
    自信満々に
    みてみて!あたしりい靴!とか言われたら、可愛くて笑っちゃいます笑
    ありがとうございました!

    • 6月9日