※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月上旬の退院時には無地や女の子らしいおくるみを用意した方がいいですか?1ヶ月検診でもおくるみは使いますか?

8月上旬予定日なんですが退院の時はおくるみ用意しといたほうがいいですかね?😅
上の子のゾウさんやキリンさんの柄のおくるみしかなくて、無地とか女の子らしい可愛いおくるみ買ったほうがいいですかね??🤔
1ヶ月検診もおくるみ使いますよね??

コメント

ママリ

上の子が8月上旬生まれでおくるみ使いましたが正直不要でした🤣
車の中で冷房対策としてあったらいいかなーというくらいなのでデザインなんでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

9月中旬に退院した時おくるみでくるみました✨
ちなみにキリンさん柄です😂

©️✴︎

次男が7月終わり生まれでガーゼおくるみ結構使ってました!どこでも冷房ついてたのと、おくるみがあった方が安定した抱っこができたので😊‼︎
次男が使ってたものが青色で男の子っぽいものだったので次女には新しいものを購入しました💗

ママり

おくるみ持っていったけど使いませんでした!
1ヶ月検診でも使ってないです😳