※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのクルットシリーズと他のメーカーのチャイルドシートの違いについて知りたいです。使い心地は違うでしょうか?みなさんの感想を教えてください。

チャイルドシートを探してます。
本当ピンキリで
口コミとか見てアップリカのクルットシリーズいいなぁと思ってます。アカチャンホンポで7万くらいでした。
他にも違うメーカーで3万くらいのもありましたが
やっぱり使い心地とか違うもんですかね?💦

その人によって感じ方は違うのは分かってますが
みなさんどうでしたか?

コメント

めろちゃん

ピジョンのオレイユ(西松屋限定)使ってます!
2万円でお釣りきますがシートもフカフカで安いからと特に何も不満はないです☺️

はじめてのママリ🔰

0歳時はエールべべの回転式使ってました。やっぱり回転できると楽ですよ!

対象年齢~4歳でしたが、1歳半ごろには窮屈だったので、その頃1~2万くらいの1歳~の安めのチャイルドシート買い直してます。

赤ピク推し♡

赤ちゃんを守るものなので私は

*ISOFIXであること
*シートが洗える事
*回転できる事
*クッション性がいいこと

を条件に調べました。

なので我が家はエールべべのクルット5iにしました。

ぷ〜

チャイルドシート、たくさんありすぎて決めるの難しいですよね💦

うちはアップリカのフラディアシリーズを使用しています。アップリカは赤ちゃんを守る構造がしっかりしてるのでそこはすごく安心感があります😊あと、首がすわるまでは寝かせて乗せられるのもとても良かったです!!

さく

うちはjoieのアーク360使ってます❣️
(上の子の時買って、今は下の子が使ってます☺️)

片手でクルッと360℃回転出来て、ISOFIX、新生児〜4歳まで使用可能、それで2万4千円😆で満足してます✨

クッションもしっかりしてて、ベルト調整の手間がない(ベッドの上下でベルトの位置が変えられます)のも良かったです😄

• さく

さく

ベッド→ヘッドです💦

• 6月8日
🐻

私は色んなお店に足を運びアップリカと悩み、コンビのエッグクッションにしました☺️
店舗だと高いので、楽天のセールやお買い物マラソンの時にポイントがたくさん付くタイミングで買いました😉

高いものと比較的安いもの…比較はしたことないですが我が家はアップリカのフラディアグロウです。
フルフラットになるのが魅力的で購入しました☺️
新生児のときはもちろんですが今も寝ちゃったときはフラットにして寝かせられ娘も心地よく寝てるのでこれにしてよかったな〜って感じです。あとは絶対回転式は便利ですよ!!