※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
子育て・グッズ

コロナ陽性の子どもと私が同じ部屋で隔離中ですが、私の症状が子どもにうつる可能性はありますか?マスクを外すことがあります。

5日にこどものコロナ陽性が分かり部屋に隔離してました。
その次の日私たち家族もPCR検査して、今日検査結果がでて私だけ陽性でした。なのでいまコロナ陽性の子どもと同じ部屋で隔離されてますが、症状的に私の方が辛くこどもはもうほぼ元気なのですが、私のコロナの症状がこどもにうつるってことはありえますか??コロナ同士だしと思ったりしてたまにマスクはずしてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月子供の私が感染しました!
家庭内での感染はコロナの中でも同じウイルスに感染している=陽性者同士であれば同じウイルスにかかっていることになるので大丈夫かと‥!
我が家は夫のみ陰性だったので、子供と2人の時はマスク外してました💦

はじめてのママリ🔰

ありえないと思います!家庭内感染した時娘のくしゃみ咳など飛沫浴びまくっていましたが私は鼻水しか出なかったので、発症してしまえばいくらウイルスが入っても関係ないと思います。