※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。第一希望の候補が2ヶ所あり、何を優先すべき…

保育園選びで悩んでいます。
第一希望の候補が2ヶ所あり、
何を優先すべきか決まらず、皆様のご意見伺いたいです。

A、認定こども園の保育園
園庭も広く、先生方の雰囲気も明るく 
子供たちも活発で、遊び方なども充実している印象。
ただ、家から自転車6,7分(徒歩20分)かかります。

B、認可の保育園
園庭が狭く、先生も子供たちもおとなしい感じで
少し閉鎖的な教室が気になりました。
家から自転車4,5分(徒歩10分)です。

雰囲気やカリキュラムでいうと断然Aなのですが、
家からの距離だけがネックになっています。

やはり家からの近さを優先すべきなのか、
少し遠くても子供が元気に過ごせることを優先すべきか、
期日も迫っている中、はっきりと決め切れてません。

アドバイスに限らず、経験談的なコメントいただけると
助かりますので宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならAです。直感的にマイナス印象を受けたところには預けたくないなあと思います…。預けたら意外とよかった!もあるとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

記載されている条件で判断するのであればAにします😊
子ども達が活発というのが一番でした!
距離は少し気になりますが、うちはその距離を通っているので許容範囲かなと。

🐰

Aです!

私もAくらいの距離で送迎してます。ほとんど在宅勤務なので、Aでも特に負担がなく…

Aが通勤経路から思い切り外れてる とかだと送迎が大変だなと思いますが、
明るい雰囲気ってとても大切だと思います!😊

咲や

私ならAですね
園に通っている子供の様子が、未来の自分の子供だと思ってください
Aの方が気に入っているなら、それぐらいの距離なら私は気にしないですね😊
どうしても選べないのであれば、保育園の過去のボーダーで入りやすい方を選びますかね😅

はじめてのママリ🔰

自分もAです!遊べる幅は広い方が良いですからね〜!