※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が勝手に家に入ってきて問題行動を繰り返し、放置されている状況に困っています。親が見ていないため、対処に困っています。

近所の子供に困ってます。
仕事終わり保育園行って18:00-18:30頃に帰りついて車見たら近所の子供(5歳と小学生)が娘に遊ぼーと来ます。
勝手に車のドア開けてシートベルト外して娘たち降ろしてます。『勝手にしないでくれない?』と言いますが知らんぷり。
時間的にこっちはご飯作ったりあるのに··けど子供も遊びたがってるから15分程度だけと思ったり。
うちの子達は小さいし小道と言えど交通量多いので見とかないと危ないので1人で4~5人見てる状態です。
今日は帰りついてウッドデッキで子供がお菓子食べたいと言ったので食べさせてたらやっぱり来ました。
普通に入ってきてウッドデッキ乗ってきて降りたかと思えば砂利蹴り出して除草シート丸見えまでしたので注意したら怒った感じで足で適当に蹴りだしました。
娘が色塗りしたいと言ったのでするなら家の中でね!と言ったら我が子はすぐに家の中に···。『外でみんなでさせてよ!』と近所の子供···。その子が一旦家に戻ったすきに家の中に入って窓閉めてたらウッドデッキ登って走って飛び降りてドア叩いてきましたが子供達が反応しないのでシカトしてたら玄関開けて勝手に入ってきて『遊ぼー!』と言ったので注意しようとしたら慌てて出ていきましたが庭にはいたので『今日はもう遊ばないから帰って!あと勝手に家の中に入らないで!』と怒ったんですが『なんで?まだ明るいよ?僕のうちご飯まだだから遊べるよ』と言われたので『うちは今からだから』と帰しました。
5歳児を19時頃まで放置状態。住宅地なのですが勝手に他人の家の庭に入ってること知ってるのか知らないのか…。
外に出てきて様子見る様子も無い親!
知り合い(地元の先輩)なので旦那と逆に言いずらくて😰
なんで同じ分譲地にしたのかなー😞(うちが家を建ててから分かって買ってます)

コメント

cmi

ありえないですね💦その時間まで、、放置子ですよね。
とりあえず車はロックかけて開けられる前に無理って伝えるしかないですね。。
親に言いにくいならあしらっていったほうがいいのかなぁ💦ターゲットにされてますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!
    分譲地内の誰かと遊んでるから大丈夫って感じみたいな事前言ってて😰
    去年も同じ感じで··。4~5歳を1人で外に出せるのが驚きで😞うちが過保護なのか?と思っちゃうぐらいで😰
    車のロックして窓開けて今日ダメ‼️って伝えたことあるんですが降りたの見計らってやって来たり、降りるまでうちの庭に居るので子供達が遊びたいモードに😞
    夏場限定で家に帰る方がイライラするという😞

• 6月8日
csrm

うちも勝手に家の中に入られたことあります!
有り得ないのでお家まで一緒に行って親に事情を説明しました。

地元の先輩だとしても、実際被害あるし困ってるのであれば言っていいと思いますし、辞めてもらうには言うしかないかと…💧

子供を19時頃まで放置してる神経がわからないのでアレですが…私が地元の先輩の立場だとしたら、後輩の家に我が子がこんな迷惑かけてるとなると恥ずかしいし申し訳ないので言ってほしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は我が家の砂利を投げて遊んでいたので他の近所からしたら何かあった時うちの子と疑われたくないので先輩に連絡して注意してもらいましたが変わらず···。
    迷惑かけてると思わないのか…旦那さんも見に来る様子なく。
    他の近所さんからも『**さんち子供たちの遊び場ですねー』と言われますが迷惑してるだけなんですー!と言ってしまいたいくらい。

• 6月8日
  • csrm

csrm

むしろ近所の人には遊び場にされて困ってるってアピールしたほうがいいんじゃないですかね?😭💦

連絡するんじゃなくて、時間はかかるしめんどくさいですが「遊べないからお家まで送っていくよ!」と送ってあげて、直接困っている旨を伝えてはどうでしょう?
    それか、19時以降、向こうの旦那さんも居るであろう時間に伺ってみては?
    1人で不安なら旦那さんも連れて…。。。

砂利を投げたり勝手に車あけたり、ウッドデッキ登ったり、、
    大袈裟ですが不法侵入だし器物破損未遂です💧砂利投げて近所の方の車に当たってへこませて、と考えたら怖すぎます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所さん達も絡まれて困ってる様子でした(笑)
    散歩について行くしって感じで😞
    その子のお母さんと話した時この『付近の人達厳しめじゃない?』と言っていて『普通ですからー!』と言いたくなったんですよね😂
    フェンス付けなかった隣人の家に入り込んでたみたいで注意されたり、石投げてるのみて注意それたり、車入れる時ちょっと中に入っただけで注意されたりしたんだよねーと言っていて😰
    けどあっちの親御さんは『うちで見とくんでいいですよー』って言ってくれたんだよねー!と嬉しそうに😣
    そう言われても預けきれないのが普通だしその子の親も結局最近見てないから!と😂

• 6月9日