※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

手術のため急遽断乳した女性が、おっぱいの処置について相談しています。現在は保冷剤で冷やしているが、他に方法があるかどうか悩んでいます。

当然断乳したときのおっぱいの処置の仕方を教えてください。

今まで混合でしたが、急に私の手術が決まり、断乳することになりました。
理由は全身麻酔をするため術後1週間は母乳あげれないといわれたためです。

今は術後2日で、断乳3日目なのですが、おっぱいが張っていたすぎです💧
私の通ってる母乳外来の先生は3日溜めて搾り切るやり方ではなく、辛かったら少しだけ絞って冷やして1週間後にまた来てください。という感じでした💧

絞るのにも痛すぎてできず、保冷剤でひやしています。
このやり方で乗り越えた方、他に何されてましたか?
やはり冷やし続けるしかないのでしょうか?

今のところしこりはなく、ただおっぱいがバレーボール並みにパンパンなだけです💧

コメント

ちゃんママ♡

私も手で絞ると痛くて、でも、絞らないと乳腺炎なるし。って感じでした😭

最後の最後やしなぁ。って思ってもったいなくて嫌でしたが手動の搾乳機買いました!手では痛いけど、それだと痛くなくて回数だんだん減らしていっておっぱいでなくなるのに成功でした😂

• KISUZU

KISUZU

全部絞らずちょこまか搾りしたかー?

• 6月9日
  • ちゃんママ♡

ちゃんママ♡

全部絞ったらまた、全開で張ってくるので、ちょこまか絞ってました!だんだん回数張る回数が減ってきます☺️

• 6月9日
  • KISUZU

KISUZU

ありがとうございます♪無事落ち着いてきました💓

• 6月15日