※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
お金・保険

息子が網戸を壊し、コープ共済の保険について相談。保険はどんな時に適用?破損した商品に対応する手順や、新品同様でない場合の対応について不安。

今日実家に行ったところ、息子が網戸に寄りかかってしまい、全損とまでは言いませんが、網が伸びてしまい壊れかけています💦
「ダメ!」と言うと面白がって余計に寄りかかってしまい😔

そこでふど思ったのですが、コープ共済の個人賠償責任保険はどんなときに対応してもらえるのでしょうか?
上記の事例では無理ですかね😥

例えば両親のメガネを壊したとしたら保険はおりるのでしょうか?(去年、夫のメガネを壊したことがあります😭)

仮におりるとして、メガネを壊した!とかテレビを壊した!となるとどういう手順で進めていくのでしょうか?
網戸やテレビ、メガネなど新品同様のものを破損したわけではないとすると難しいのでしょうか?

これからますますわんぱくヤンチャになっていくであろう息子がお店の商品を壊したりするのでは、とビクビクしています😨

コメント

確かですが、親子など親類は保険使えなかったと思います💦
他人であれば修理見積もり出してもらってそれを元に保険使えるかと思います!

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    調べていると同居をしていない両親や親戚は可能と出てきたので🤔
    やはり問い合わせするのが1番ですよね✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

他人じゃないとダメな気がします!

• う。

う。

調べていると生計を一緒にしていない親や親戚は可能とあったのですが…問い合わせするのが1番ですね😊

• 6月8日

退会ユーザー

同居でなければ使えますよ?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

同居じゃなければ、おじいちゃんおばあちゃんのうちとかでも使えたはずですよ😊

• う。

う。

調べてみるとそのような記載はあるのですが、どこまで補償してくれるのか不安です😅

• 6月8日
minmin

うちも全く同じことがありました!笑
請求しようかと思ったんですが、自分がそばにいて見ていた時の出来事だったので、無理なのかな〜と思って辞めてしまいました😓
親の見ていない範囲での出来事というか防ぎようのない出来事しか対応していないのかなと思っていたので、もし保険がおりるならもったいないことしました。笑

はじめてのママリ🔰

実家なら使えますよ😊
何時ごろ買ったものか、買った時の値段等聞かれ、修理の見積もりを取るよう言われました。