※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の病院は立ち合い分娩やお見舞いが禁止。主人は分娩後2時間以内に15分の面会可。他の病院は再開しているので羨ましい。分娩後の写真撮影や電話は可能か不安。

仕方ない、仕方ないのは分かっているのですが、、
出産予定の産院はまだ立ち合い分娩も産後のお見舞いも禁止。
分娩直後から2時間以内に、主人のみ15分だけの面会が許可されてます。
コロナ流行り始めのころはこの面会すらなかったんでしょうし、その頃に比べたらマシなんでしょうけど、、

でも里帰り前に通ってた産院はどちらも再開してて羨ましい〜〜!!
同じ県内なのに😭

最近出産された方、もうすぐ予定日の方、みなさんの病院は立ち合いやお見舞いできましたか?
病院によると思いますが分娩直後に写真撮ったりとか電話したりとか自分1人でできるんでしょうか、、?
スマホ握りしめながら分娩台…!?😂

コメント

はじめてのママリ

陣痛室でテレビ電話して、分娩台では携帯握る余裕なかったです😂
旦那が居ない代わり?に助産師さん2人付いててくれたし、旦那より助産師さんで良かったです😢
産むまでは、あ〜旦那居ないと産めない、産めるのかな大丈夫かなって不安でしたが、
今となっては居なくて正解🙆‍♀️うちの旦那は多分オドオドして何も役立たなかったと思ってます😂
産んですぐケータイを助産師さんに渡して赤ちゃんの写真撮ってもらいましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話!私も実況中継しようかしら😂
    助産師さん2人もいてくださると安心感ありそうですね😳✨

• 6月9日
mi 🍊

立ち会いもお見舞いもダメでした😖
1人目のときはコロナ禍じゃなかったので立ち会いもしてもらい、お見舞いも毎日来てもらってましたが、2人目は全部ダメで、、😭😭

でも助産師さん1人は常に居てくれて、陣痛の波が来たら腰をさすってくれました😖🙏🏻
立ち会いができないからなのか、出産直後は助産師さんや看護師さんが代わる代わるで話しかけにきてくれました😭

携帯は陣痛室から移動するとき持って行って、出産後は助産師さんが写真と動画撮ってくれました!

出産前は私も不安でしたが、幸い出産がラッシュでもなかったためか助産師さん付きっきりで居てくれました😭🙏🏻
不安だと思いますが、頑張ってください!😖💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に経験したことが2人目でできないのも悲しいですよね😭
    助産師さんが常にいてくださるならかなり心強そうです!うちの病院もそうだといいなー!

• 6月9日
aya

立ち会いもお見舞いもダメでした!最初は不安でしたが、終わってみると立ち会いなくて良かったなーと思いました😂
旦那がいない分、助産師さんがつきっきりで腰をさすってくれたりして、逆に安心でした⭐️
出産した直後、助産師さんが私の携帯で赤ちゃんの写真や動画をたくさん撮ってくれていました!私との2ショットも撮ってくれましたよ〜🥰
分娩室で2時間休みましたが、その時に余裕で電話できました🙆‍♀️
もうすぐですね💕頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに素人の旦那よりプロの助産師さんがいてくださる方が安心かもしれません😂
    写真たくさん撮ってもらえて羨ましいです!私の産院もそんな雰囲気だといいな…✨

• 6月9日
あんぱん

私は分娩後2時間以内に主人のみ30分面会可だったのですが、分娩室入るときに助産師さんから言われて旦那に連絡しました!
分娩直後は助産師さんに携帯渡して写真撮ってもらったりしました😊

立ち会いできるならしたいと思ってましたが、今となっては出来なくてよかったです!笑

助産師さんの心強さはすごいです!出産がんばってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩室入るときに連絡したんですね!自分では頭回らないかもしれないし、助産師さんから促してもらえると安心ですね😅

• 6月9日
ママリ

日赤で8ヶ月前でしたが、出産の立ち会いのみOK、それ以外は完全禁止で陣痛中も産後の入院中も面会禁止でした。陣痛中は主人はラウンジで待機でもう産まれるー!というタイミングのみ呼ばれて入れる形でした。あと出産直後の写真撮影のみ可でしたよ〜

もともと私は陣痛中は主人がいなくても全く気にしないタイプだったのと、今回は促進剤の反応がひどくずっと水下痢をしていたので(陣痛が痛すぎてトイレにも行けずベッドの上で漏らしてました😇)むしろいなくて本当に良かったと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち合いのみOKでは陣痛中はやはりダメなんですね🥲
    促進剤ってそんな副作用があるんですね😭💦
    その場面は確かに見られたくない…!

• 6月9日
ぷ〜

立ち会いも面会も再開してる病院があると羨ましいですよね!!

1人目はコロナ初期の緊急事態宣言中でしたが、陣痛中は立ち会いOK、分娩中は旦那は廊下待機、産後は20分のみ面会OKであとは退院までは会えませんでした。

今2人目妊娠中で分娩予定の病院は総合病院のため、すべてNGなのはもちろん、陣痛室も分娩室も通信機器NGなので電話もできないです😭1人目より条件悪くなってます💦💦病院へ行ったらもう産まれるまでは誰にも連絡できないと覚悟してます!!

陣痛や分娩に関しては助産師さんがいるので不安はないのですが、心配してくれてるであろう旦那に連絡がとれないのは悲しいです🤣

まだまだコロナへの不安もありますし、他にも同じような条件で頑張ってる方もいらっしゃると思うので、頑張りましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中だけOKなパターンもあるんですね!
    総合病院だとそんなに厳しいんですね😭💦
    陣痛中の電話すらNGとは😭
    お互い頑張りましょうね!

• 6月9日
とんとんトマトちゃん🍅

立ち会いも面会もダメ、荷物の受け渡しもダメ、入院しているフロアのみ移動OKでした( ̄▽ ̄;)
出来れば立ち会いしたかったけど………今思えば旦那いなくても良かったかなって感じです 笑
私はバースプランに写真撮りたい、旦那に連絡したいとか書いてたので出産して2分後に写真、3分後に旦那に連絡でした(^_^;)
分娩台の上でしたー 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみなさん旦那さんがいなくても平気…?😂
    バースプラン叶えてくださったとはいえ、出産後の分刻みスケジュールはかなりバタバタですね😂

• 6月9日
ぽっぽ

面会一切禁止で立ち会いも無しでした😊
分娩中スマホは常に顔の横に置いてて、産まれた直後からすぐカメラ起動させて助産師さんに私のスマホ渡して撮ってもらいました😊✨産後3時間ほど休んで回復したら抱っこして写メも撮れますよ😊✨産婦人科の方も慣れているので、お願いしなくても撮ってくれます😊
4人目にして初の旦那立ち会い無し出産でしたが、助産師さんさえいれば大丈夫です😂❤️旦那は役に立ちません😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応貴重品ですし、分娩中にも傍らに置いておくのがベストですよね!
    私もすぐに写真撮ってもらいたいし、頑張って持っていきます💪
    旦那さんがいる安心感より助産師さんがいる安心感なんですね😂

• 6月9日