※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
サプリ・健康

今月で1歳7ヶ月になる娘のママです。出産前は体調崩す事なんてほとんど…

今月で1歳7ヶ月になる娘のママです。

出産前は体調崩す事なんてほとんどなかったのに産後しょっちゅう体調崩すようになってしまいました(´;Д;`)一昨日は5年ぶり位に嘔吐してしまいました。体調不良での嘔吐は私が子供の時以来です(´;Д;`)

娘はいたって健康なんですが(^ ^)

実母は他界してて頼れる人もいないです。
自分自信で手洗いウガイはしっかりしてるつもりなんですが、他に気をつけた方がいい事、食べた方がいい物何かあれば教えてほしいです(´;Д;`)風邪を引かないコツとかありませんか(´;Д;`)
娘と私が体調崩した場合を、考えると恐ろしくて(´;Д;`)

本当に困ってます(´;Д;`)宜しくお願いします(´;Д;`)

コメント

あおともちゃん

大丈夫ですか??
出産すると体質とか変わるのですかね?
私はほぼ毎日、納豆かヨーグルトは食べるようにしてます。発酵食品はいいと聞くので。
妊娠中も出産後も、今のところ風邪はひいてません。
参考になるかどうかわかりませんが、投稿読んでいて心配になってしまって(>_<)
私も自分が体調崩すとヤバイから、元気でいられるように日々考えてます。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(´;Д;`)ご心配おかけしてすみません(´;Д;`)
    10月もほとんど体調悪くてやっと元気になったのに、一昨日昼過ぎから急に胃痛が始まり、夕方嘔吐からの発熱で、インフルだったら困るので旦那に仕事を休んでもらって昨日病院行こうと思ったら勤労感謝の日で家の近くの病院は全て休みで、仕方なく隣の市の大きな病院に、行ってきました(´;Д;`)インフルじゃなく胃が風邪引いたのかもしれまさんねって言われました(´;Д;`)
    ・・・胃に風邪って初めて引きました(多分)

ヨーグルト!私もヨーグルト毎日食べてみます(`・∀・´)
    アドバイスもらったものは全て実践してみるつもりなので、早速始めます(`・∀・´)
    弱音&愚痴まで聞いて頂きありがとうございました(^ ^)ああともちゃんさんも体調崩さないように気をつけて下さいね(^ ^)

• 11月24日
コッシー

私も産後、体調崩しやすい気がします…。
風邪なんて何年も引いてなかったのに、子供生まれてから熱出る風邪もひくし、子供からも、すぐ移っちゃうし、移ると一番酷くなるし、ちょっと前には何故か私だけ溶連菌にかかったし…。
とりあえず、私も最近気になって、免疫高めるものとか、発酵食品とかとるようにしてます。
今の時期、柿は風邪予防にもいいらしいですよ!
あと、ちょっとでも疲れたら出来るだけしっかり睡眠は取るようにしてます。
あと、体冷やさないようにも。
冷えてるだけで、抵抗力落ちるらしいですよ!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(´;Д;`)
    子供から移ると酷くなるって聞いた事あります(>_<)それ一番恐れてるんですが(>_<)

やっぱり免疫力高めるしかないですかねぇ(`・∀・´)
    でも、私はまだ子供1人だからいいけど、まるこさんはもしかして双子ちゃんですか?
    それはもう疲れからですよね確実に(>_<)
    私も頑張って免疫力つけます(`・∀・´)
    柿がいいんですね!!早速食べます(`・∀・´)体も冷やさないように厚着します(`・∀・´)

ありがとうございました(^ ^)お互い頑張りましょう(`・∀・´)

• 11月24日
木だらけ

まさに今です!
私も1人だけ感染性胃腸炎になってしまい、昨日まで寝込んでました…
子どもはごはんだけとりあえず食べさせてあとはDVDにお任せ状態…やっと復活です。
今までは風邪もほぼ引いたことなかったのにT_T
私も頑張って免疫力つけます!

• ミカン モモ

ミカン モモ

あぁ〜、辛かったですねぇ(´;Д;`)感染性胃腸炎って嘔吐しますか?私胃痛からの嘔吐でこんなの初めてでビックリしたんですけど(>_<)産後本当に風邪引きやすくなって困っちゃって(´;Д;`)助けてもらえる人もいないから自分との戦いです(´;Д;`)
    私も辛かったですが、今日からなんとか普通の生活してます(まだ胃が本調子じゃない気がするけど無視してます・・・)

お互い免疫力つけて子育て頑張りましょう(`・∀・´)

• 11月25日
  • 木だらけ

木だらけ

嘔吐が止まらず…子どもが寝てる間に点滴しに行きましたT_T
    うちも周りに誰もいないので、自分との戦いです!近くに実家があるところがうらやましいです。
    体調崩さないようにケア頑張りましょうねー!

• 11月25日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

嘔吐が止まらないとは辛すぎですね(>_<)
    私は2回位吐いただけだったのでむらあずさんより軽かったのかな(>_<)
    でもやっぱり体調崩してる時は誰か助けてくれる人がいると自分も子供も助かりますよね(´;Д;`)

• 11月25日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

途中で送信しちゃいました(>_<)

お互い免疫力つけていつでま元気な母ちゃん目指しましょうね(`・∀・´)

• 11月25日