※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおちんちんを触る習慣について心配です。男の子によくある行動でしょうか?他のお子さんはどうですか?

生後11ヶ月になった息子についてなのですが、おちんちんをめっちゃ触ります😅
お風呂のときやオムツ替えのとき、隙あらば触って、びよーんと引っ張ってます💧洋服着ているときはしません。
痛くないのかな💦とおもうし、爪で傷つけてしまいそうで心配です😵
これは男の子あるあるなんでしょうか??🤔
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

ママ

確認してるんじゃないかな(*´ω`*)うちの下の子も触りますよ!
ウンチ替えてるときは、触らないで!ってなりますがw

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます!
    たぶん「なんだこれ」って感じなんでしょうね〜😅うんちのときはホント「ひいいぃ!!!」ってなりますよね💦あるあるみたいでよかったです🎶

• 11月24日
na

息子もそうですよー!
ひっぱるし握りつぶしそうなので痛くないのかなと思いますよね。
分かるようになったら、大事な場所だから優しく触るように教えたいとは思ってます^_^;

• オコジョ

オコジョ

ホント、女子には分からないですよね😭見てて痛そうなのに平然とびよんびよん伸ばしてるので大丈夫なんでしょうかね😅💦
    そうですね!まだ言っても分からないけど、分かるようになったらわたしも教えてあげたいとおもいます😊

• 11月24日

私の息子はまだ小さいからか触りませんが、甥っ子(1歳)はめっちゃ触りますし、引っ張ります!!

妹は甥っ子がペンが好きなので、オムツ交換の時にペンを握らせて替えてましたよー😁
ペンを捨ててまで触ろうとはしないです。
何か好きなオモチャとかあれば、
握らせておくと良いかもしれませんね!

• オコジョ

オコジョ

男の子あるあるなんですね〜😵うちはおもちゃ持たせてもポイッとしてびよびよのばしてます😱⚡️うんちのときはさすがに困るので、YouTubeの動画流して渡してる間に替えてますが💦

• 11月24日

退会ユーザー

笑っちゃいました😁
    なかなか手強いですね💕

• 11月25日
  • オコジョ

オコジョ

ホント手強いです😱⚡️もう開けたら秒で手が伸びてきます笑
    どんだけ気になるねーん!って感じです💦

• 11月25日
yuki

ありますあります(笑)
最近は前より減りましたが隙あらば!って感じで狙ってます
(* ̄∇ ̄*)
なので、オムツ交換の時は色々気をまぎらわすのが大変です(笑)

• オコジョ

オコジョ

ホント、オムツから解放されたらすぐ触りますよね笑
    爪はこまめに切ってるつもりですが、傷がつきそうで心配です😵
    オムツ交換のとき気を紛らすの大変ですよね💦特にうんちのとき触られたら「ひいいぃ!!!」ってなりますね😅💦

• 11月24日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

触りますよね😂
あんまり触りすぎると
バイキンがはいってただれたりするから
あまり触らせないようにって
言われました😭

• オコジョ

オコジョ

わお!それはこわい😱⚡️
    なるべく触らせないように気をつけます💦

• 11月25日
男の子のプレママ

まさにうちの子と一緒です!
びよーんって引っ張ります‼
私は笑っちゃうんですがw
なんか面白いんでしょうかね(*^^*)

• オコジョ

オコジョ

ホント、「痛くないの?!」ってくらいひっぱりますよね😅ママはおちんちんがそんなに伸びることがビックリです😱⚡️
    なんだこれ〜って感じなんでしょうね😂

• 11月25日
dona3

あるあるなんですね!!
うちの子もオムツが外れている時はビヨーンと引っ張ります。

私が何度かオムツ替える時にオムツと一緒に引っ張ってしまった事もあります。。(^_^;)

• オコジョ

オコジョ

みなさんのお子さんされてるみたいでよかったです😄💦
    わお!オムツといっしょに引っ張っちゃうくらい大き…笑
    うちの子はたまたまがべらぼうにでかくて、隙間から覗いた時にうんちと見間違えてオムツ開けたことが何度かあります😅

• 11月25日
むうう

うちも最近はじまりました!
きゃっきゃと楽しそうに触ってますよ☺︎
発見しちゃったって感じなんですかね笑

• オコジョ

オコジョ

これくらいの月齢の子あるあるでよかったです😄💦
    もう一度見つけたら気になって気になってしかたないんでしょうね〜オムツ開けた瞬間から手を伸ばしてきます笑

• 11月25日
みぃぃぃあ

うちもちんちんいじりすごいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)おむつとったらすぐやります:( ;´꒳`;):たったままでもやります(ಥ﹏ಥ)
痛くないのかと心配になりますよねぇ(´._.`)

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません😣
    みなさんあるあるなんですねー!ホント、びよんびよん引っ張るし、爪切っててもなんか引っ掛かったりするから、痛くないのか傷つかないか心配ですよね💦

• 11月28日
とうもろこし🌽

うちの子は8か月ぐらいから触っています。
おむつがえの時は玉も一緒にムギュムギュ❗
おむつがえが終わったら、おしりふきで手も拭いてあげています。
うんちの時は手に付いたら嫌なので手を払いのけながらのおむつがえです😅

お風呂の時はビョーンと伸ばしたりしています。
痛くないのかなぁ~と思いながら見ています。

今、自分の体にも興味を持ち始めて ちんちんが気になるんだと思います。

今の所はちんちんを触る事に対して注意はしていません。

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません😣
    タマタマも!笑
    うんちのときは必死ですよね😅
    ちんちん見つけた!なんだこれ、伸びるぞ!って感じなんでしょうね🎶
    うちも特に注意することではないのでしてないですが、傷だけつかないように見ててあげようとおもいます☺️

• 11月28日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

そんなに触ってないのなら安心ですね。
    触る子は2、3歳になってズボンの中に手を入れて触る子もいるみたいです。
    うちは、そうならない様に祈るだけです。

傷が付くとちんちんから膿が出たりするので、気を付けた方がいいですね❗

• 11月28日
のざみ

まさしく私も同じことで悩んでいて昨日病院行ってきました💦
皆さんやってることだと知って少し安心しました(^_^;)
うちもお風呂の時やオムツ替えの時は、チンチン引っ張る息子と格闘です!!!うちの子は引っ張りすぎて出血するほど強く掻いたりするので心配で。。。
病院では痒いのかな?ってことで痒み止めと保湿の塗り薬を処方されましたがおそらく効かないと予想してます(乂-д-)
前も違う病院で塗り薬処方されましたが効かなかったので( ´・ω・` )
後は清潔にしてなるべくオシッコやウンチの後シャワーでジャバジャバ洗うように指示されましたが、シャワー時の格闘は半端ないので気が重いです(笑)

お風呂の時とかは手を抑えても振りほどかれるので常にチンチンの上に私の手をかぶせてカバーしてます(笑)
オムツ替えの時は必死で手抑えながらやりますが至難の技ですよね。。隙を見ては間から手を出してきて引っ張られます(泣)そして一度引っ張ると中々離してくれません( ¯・ω・¯ )
なんか良い方法知りたいですよね。。。答えになってなくてごめんなさい💦