※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

NUKおしゃぶり拒否の原因は完母かもしれません。他の種類でも拒否する可能性があります。

おしゃぶり拒否な子は、種類変えてもやっぱり拒否しますか?NUKを持っているのですが、新生児期に少し使って、拒否が始まりなかなか使えてません。完母なので、拒否の原因の一つにもなってるかと思いますが、寝かしつけの時などにおしゃぶりを使いたいなと思ってます。

コメント

SAKU

長女はNUK使ってました!というか、何でもOKな子でした🤣次女はNUK拒否で、リッチェルのオールシリコンのやつ使ってます!

• mamari

mamari

NUKって人気?みたいですが、やっぱ合う合わないはあるんですね。リッチェル!検討してみます。

• 6月8日

上の子はなんでもOKなミルク育児でしたが、下の子は完母で何試してもダメでしたね💦💦おっぱいの良さを知ってるからか人工乳首なんていらねーよ!ってかんじで、ぶーーー!ってされてました笑
上の子で楽させてもらったから使いたかったのですが💦

• mamari

mamari

うちもウェって顔されて吐き出されます。哺乳瓶の乳首でさえ拒否なので、種類変えてもやっぱ無理ですかね?

• 6月8日
アンナ🔰

おしゃぶり使えたら楽ですよね💦
うちもNUK使ってました❗️
でも自分でおしゃぶり掴んで離しちゃうようにりなってから、全然活躍してません😓
生後4ヶ月ごろにほぼ卒業してしまいました。
生後3ヶ月まで寝かしつけにおしゃぶり使ってたのですがやめさせる時大変だったので嫌がるなら寝かしつけに使わなくってもいいかも!
そのほかで子供さんに合う寝かしつけ見つかるといいですね😊

• mamari

mamari

ずっとおっぱい出してるのも嫌で、おしゃぶり使えたら楽だなって思ってます😅寝かしつけも結構大変で、抱っこか授乳で寝かしつけて時間経ってから置かないとすぐ起きちゃうので、寝かせておしゃぶりができればなーって思ってます。

• 6月8日
  • アンナ🔰

アンナ🔰

寝かしつけにおしゃぶりはすごく使えますよね!
    ただうちの場合ですが、手が使えるようになってからおしゃぶり寝てる途中で掴んでとっちゃってその度に起きちゃって参りました💦
    寝かしつけですが、押す感じでトントン(子供の体が軽く揺れるくらい)するのオススメですよ!
    かなり最初は泣かれるでしょうが、抱っこや授乳で寝かしつけが辛くなったら試してみてもいいかもです😊
    アンパンマンマーチを頭で歌いながら結構早めのリズムで♪

• 6月8日
  • mamari

mamari

寝かしつけの案ありがとうございます!試してみます。

• 6月9日