※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を持つママさんとお話したいです。子供は自我が強く、食事もよく食べます。1歳になることに感慨深いとのことです。

今11ヶ月のお子さんお持ちのママさんお話ししませんかー☺️うちはもう最近自我が凄すぎて、あれ食べたい、これは食べたくない、もの取られたわーきゃー、その分にっこり笑ってくれたりまだ言語は話せないけどままままま、あんあんなど何かおしゃべりしてくれてるな〜という感じです✨
ご飯は最近になってもりもり食べてくれるようになり、1食で大体180〜200くらいは食べてるのかなと思います!この前産まれたはずなのに、11ヶ月に入ってからはもうすぐ1歳なんて…と感慨深いです🥹

コメント

はーい!うちも11ヶ月です🙋‍♀️
我が子も意志がはっきりしてきて泣いたり笑ったり激しいです!笑
でも喃語で一生懸命おしゃべりして何かを伝えようとしている姿、本当に癒しですよね💓
あと少しで一歳!長かったようなあっという間だったような…でもやっぱりあっという間だったかな😂これからまた歩いて走ってお話しして…色んな成長が見れるのが楽しみですね💓お互い一年お疲れ様でした✨

• はむ

はむ

コメントありがとうございます✨
    激しいですよねー😂またそれも可愛いですが😂💓
    ほんとにあっという間でした…!出産した日のこと、昨日のことのようにひとつひとつ思い出せます😭これからも楽しみですね〜!!!お疲れ様でした🥰🥰🥰

• 6月8日
ママリ

私もあっという間でした😭
おもちゃ取られた、嘘泣き、泣き真似、言葉が出てきたり1年間の成長スピードがすごくてあっという間です😭💗
上の子と比べて全然寝ないし哺乳瓶拒否だしご飯も食べないしで手のかかる子ですがそれでも大切でかけがえのない存在ってまさに我が子なんだなぁと感じてます🥹

• はむ

はむ

ほんとあっという間ですよね😭💓成長が嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいてー!という矛盾が😂✨
    大変だけど本当に愛おしいですよね😭これからも大変なことが沢山あると思いますが、楽しく頑張りましょう🥹💓みんな元気に育っておくれー!

• 6月8日
ぽのか🔰

あっという間ですよね🥺うちも最近自我が出てきて、嫌なこととかぎゃーっ!てなります🤣人参スティックが好きすぎて毎食出すほどです(笑)

おしゃべりかわいいですね❤これからも楽しみですね😊

• はむ

はむ

本当にあっという間です🥹やっぱりぎゃーってなりますよね😂よかったです😂笑
    これからもいろんなことができるようになると思うと楽しみですね✨もうすぐ1歳!1年お疲れ様でした🥰

• 6月8日