※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

縦抱きで横を向く赤ちゃんについて相談です。他の時は目が合うが、心配しています。同じ経験のある方いますか?

縦抱きで横を向いてしまう赤ちゃん

2ヶ月の男の子を育てています。
最近気になることがあります。
縦抱きにすると、必ず顔ごと右を向いてしまいます。
目が合いません。
横抱きや、寝ている時は目が合うし笑ってくれます。

縦抱きのときだけ目が合わないのですが、
目が合わないのは自閉症とか出てきて不安になります。
同じようなクセ?のあるお子さんのママ、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2ヶ月ならまだハッキリ見えてる訳ではないのでそこまで心配する必要はないですよ😊
右向きが好きとか楽なだけじゃないですかね?

deleted user

2ヶ月なら縦抱きし始めたばかりでしょうか?

視界が変わって気になっているのかもしれないですよ!
あと、縦抱きだ顔が近くなるので目を逸らしてしまう子もいるみたいです🤔

ミルクティ👩‍🍼

縦抱きだと景色が変わるから、そっちに興味が行ってしまうのだと思います🥺
2人共、縦抱きだと周りをキョロキョロして目が合いにくいと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

自閉症なら、横でも縦でも目はほとんど合いません。
どちらかで目が合うのなら大丈夫ですが、まだ2ヶ月なら目が合わない子もたくさんいますよ🙌