※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー‼︎
ココロ・悩み

祖父の初盆に参加したいが、長距離移動は控えるべきか悩んでいます。コロナ感染者が少ない地域で、祖父が大切な存在。この時期の長距離移動について経験のある方いますか?

ー祖父の初盆についてー

8月の半ばに初盆があります。

その頃は順調に育ってくれていたら
5ヶ月(17週4日)に入っています。

片道10時間ほど。
夫の運転でマイカーで行く予定です。

子供もいるのでもちろん休み休み行くことに
なると思いますが、この時期の長距離移動は
控えるべきでしょうか…

私の住んでいる地域も祖父母の住んでいる地域も
コロナ感染者はとても少ないです。

祖父が亡くなる頃、まだ子供が小さかったこともあり
私だけ看取りもお葬式もいけませんでした。
遠くに住んでいますが、毎年2回は
長期で遊びにいっていましたし、祖父母もよく
遊びにきていて、小さい頃は一緒に住んでいたことも
あるためとても身近な存在で、
優しい祖父が大好きでした。

できる事なら初盆は参加したいです。

この時期に長距離移動された事がある方
いらっしゃいますか⁇

コメント

風船

マイカーであれば密も避けれると思うので、いいかなと思います🤔
3ヶ月頃の帰省はしたことありますが、ほとんど寝ていました😅
あとはもうYouTube頼りしてました!
お祖父様も喜んでくれるはずです!

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    お返事ありがとうございます😊

    息子はあまりYouTubeとかテレビとか見ないんです😖笑笑
    でもとてもお利口さんな子なので息子に関しては遊びながら寝ながらゆっくり行けば大丈夫かな?と思っています…

    妊娠中の長距離移動に関しては大丈夫だと思いますか⁇💦

    • 6月8日
  • 風船

    風船

    妊娠中にも移動したことありますが、休み休み行けば大丈夫だと思います!
    シートもリクライニングできるのであれば、少し倒してお腹に負担をかけない角度にするといいかもしれないです🙆‍♀️

    • 6月8日
もっち

私は生後1ヶ月に片道8時間ほどの所に帰省しました。
休み休みだったのでトータル10時間ぐらいかなと。

ほとんど寝たり、途中抱っこしたりしてました。

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    お返事ありがとうございます😊

    私たちも多分休み休み行けば12時間くらいはかかると思います😢

    生後1ヶ月での移動は大変でしたね💦

    妊娠中の長距離移動も大丈夫だと思いますか⁇💦

    • 6月8日
  • もっち

    もっち

    妊娠中も5ヶ月の時と、32週ぐらいの時に同じく片道8時間の所に行きました!
    転々と休憩を挟んだり、体勢を変えたりしてたのでしんどくはなかったです🙆🏻‍♀️

    • 6月8日
ちかれった

ほとんど同じ時間ぐらいを同じく妊娠5ヶ月の時に車で祖母の家に移動しました!
子供達が寝る時間にと思ったのと渋滞に巻き込まれたらいやだったので夜に走りました。
トイレ休憩やストレッチの為に何回かよりましたが私はとくに体調は変わりなかったです。

初盆ということなので無理せずにゆっくり向かったらいいと思います。
体調だけはほんとに気をつけてください😌

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月に片道12時間くらいかけて愛知県から東北の私の実家に車で帰りました。(旦那運転です。)
こればっかりは自己責任で体調見ながらって感じですが、私は何ともなかったです😅
座席倒してほぼ寝てるって感じでした!
もちろん休憩はとりました。