※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精に関する辛さや不安を吐きたい。採卵や移植の辛さ、妊娠の希望と現実について悩んでいます。次は人工授精を考えています。

明後日採卵です。
5回目の採卵です。移植は7回してます。

今日診察して、夜11時間に注射に行きます。

さっき旦那の顔を見たら泣いてしまいました。
もうしんどくて疲れました。
採卵も痛いし麻酔で気分悪くなるし、怖いです。

これで最後の体外受精にします。
まだ20代中の2人。原因不明の不妊。
何をしたらいいのか。
体外受精をしたらすぐに妊娠すると
思っていたけど甘くなかったです。。

次治療するなら人工授精にステップダウン
しようかなと考えています。

質問じゃなくてすみません。
今の辛さ、怖さ、不安を吐きたくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
私も体外受精をしています。
4月から始めたばかりですが、先日初めての移植の結果が陰性でした。
まだ1回目でしたがダメージはかなり大きいです😢
残りの凍結胚も医師曰く『グレードもスコアもよくない』と言われてて絶望しかないです。
私も体外受精をしたらすぐ授かれると思っていました。
大金も払ってるし🥲💸
本当に辛いですよね。

ちなみに私は今後移植をあと1回してもダメだったらもっと詳しい検査をしようと医師に言われたのですが、みさんは何か検査はされましたか?
また7回移植されたとのことですが、胚のグレードはどのような感じでしたか?

  • み

    コメントありがとうございます!

    いろいろ検査しました。
    けどエラ?って、やつはしてません。

    卵たくさんはとれないんですけど
    グレードはいいです。
    妊娠してもおかしくないって
    言われるんですけど。。

    • 6月8日
ちび

私も先日はじめて採卵しました
ドキドキ怖くて不安だらけでした。前日、心無い旦那の一言にブチギレたりしました。それくらい神経質になっちゃいますよね。

私も勝手にここまで頑張ってるし、と結果に期待してしまいます…期待したいけどだめだったとき落胆しちゃうし…
ゴールの見えない苦しさ、わかります。