※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

保育参観に下の子連れて行ってもいいですか?他の親に迷惑かかるか心配。幼稚園がOKなら安心したい。年少の保育参観に1歳半の下の子を連れて行きます。

保育参観下の子連れて行ってもいいものなんですか??

幼稚園に確認したらぜひ来てくださいと言われ、
先輩ママさんから「いつも連れていってたし下の子も遊べて楽しいよ!」とおススメされ、預け先をキャンセルして連れて行くことにしたんですが果たして預けるより連れていったほいがいいのか?預けられるなら預けた方がよかったのではないか?と思いはじめました😇

なので連れて行ってよかったって方いますか??
他の親御さんに迷惑かからないか不安なんですが園がいいって言ってればいいんですかね??
安心したいです😂

ちなみに年少の保育参観に一歳半の下の子を連れて行きます!

コメント

まい

連れて行っていいと言われてるならいいと思いますよ😄

ただ私はそういうときだけでも上の子と二人の時間を作りたくて、可能ならば預けたりもしてます😀

• ジップロック

ジップロック

ありがとうございます😊
    なんか色々不安になってきたのでもう一度預け先にお願いしてみることにしました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、連れてきてる人たくさんいますよ😊
ただ、下の子が騒ぐと皆さん教室から出ていくので、いつもあんまり上の子見れない~とママ友は嘆いてます💦
なので、保育参観をしっかり見れない覚悟はしておいたほうがいいかもしれません😅

• ジップロック

ジップロック

結局預かってもらうようにお願いすることにしました!!ありがとうございました😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

連れて行きましたよ😊クラスの子も遊んでくれましたし次女とも遊んでました😊
ただ、集団のクラス活動の時は園長先生や補助の先生が見てるねーって声を掛けてくれました🤣
三女が次女とそっくりで双子みたいだったので何するにもそっくりだねー、特にアクティブさがーって言われたり長女の年長の時の担任が今の次女の担任で三女も赤ちゃんの頃から知ってるので年々そっくり!遊び方もそっくり!って話してました🤣
連れて行ってよかったですよ!楽しく遊んでました🤣最後は年長さんに混じって遊んでました!