※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に梅毒を治療した方が、パートナーや旦那様に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠前に梅毒に罹ったことのある方のお話が聞けると幸いです。

10年ほど前に、当時付き合っていた相手から梅毒を移され通院服薬で治療は完了しています。
現在結婚して数年経ちますが、夫に過去の梅毒の事を言えていません。
婦人科には伝えた上で「治療済みならば問題ない」ということで不妊治療し、今妊娠することが出来ています。
ただ、血液検査の数値では陽性が出るので、結果を見るとお腹の中の子に申し訳なくなったり、夫への心苦しさなど色んな感情が湧いてきます。
初回の検査結果が言う最後のチャンスか?と、ぐるぐると考えますが、でもやっぱり言いたくない。嫌われたくないが勝ってしまっています。

批判も重々承知の上で、妊娠前に梅毒→治療した方にお聞きしたいです。
その後のパートナーや旦那様に罹患した事を伝えましたか?
伝えるきっかけなどはありましたか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは梅毒ではないですが、同じように迷い話しました。

ママリさん、勇気を出してお話されてみては?
ずっと爆弾をかかえてるような気持ちがつらそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    伝えづらい事、きちんと打ち明けられたのですね…。心から尊敬します。

母子手帳や今後病院にかかる時、何かのきっかけで知られることもあるのだと思うとひたすら考えてしまって、本当に爆弾です。
    これまで誰にも話した事がなかったのですが、こうして背中を押していただいて話す自分を少し想像することができました。
    ありがとうございます。

• 6月8日