※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は週に7日働いています。オンラインショップを経営しているので常に仕…

私は週に7日働いています。
オンラインショップを経営しているので
常に仕事がある感じで在宅勤務となっています。
土日保育園が休みの時は子供が寝てから夜な夜な仕事することが多いです。
融通が効くので、休みは平日のお昼にランチに行ったり自分の好きなように組んで取っています。帰ってから保育園の迎えまでまた仕事はしますが。。
これを旦那は育児放棄というのですが、育児放棄になるんでしょうか?

家事は掃除が苦手ですが、オンラインショップの注文が溢れてできないことがあります。ご飯と洗濯は必ずやっていますが…💦
旦那は家事は一切やらないですし、育児もお風呂に一緒に入るのと歯磨きだけです。お風呂引き上げて体拭いたり着替えさせるのも私です。
それなのに家事も育児も全然していないと言ってきます。
家の中も掃除がちゃんとできないときありますが、ゴミ屋敷みたいに汚い時なんてありません😅

元々専業主婦でしたが、旦那からの経済的dvがありオンラインショップを立ち上げることになりそれがうまくいっている感じです。旦那はコンビニでジュース買うのにも割り勘してきたり、食費も外食込みで3万円しか貰えません。なので自分で稼ぐしかないのに、色々と文句を言ってくるのでどうしたらいいのか分からないのですがどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的DVする人の心理が心から分かるわけじゃないですがきっと何かにつけ文句つけてママリさんが自立するのを嫌がったり後ろめたい気持ちにさせて自分がそういうモヤモヤを発散してるだけだと思うので気にしなくていいですよ😊