※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

吸引分娩でカップが外れた経験に不安。同じ経験の方いますか?脳への影響心配。

吸引分娩についてです。

無痛分娩で、途中から吸引分娩に切り替わりました。
その後、吸引のカップがいきおいよく2回外れ、先生が手で引っ張り出して出産となりました。

無事に生まれて、2日前に退院しています。

安心していたのですが、カップが思い切り外れていたことが今になって気になってきています。
出産報告などでも、カップが外れてしまったという話を聞いたことがなく、、、
同じような方、いらっしゃいますか??

脳に影響がないかなど、とても不安です。

コメント

2回までといわれてますね😭
2回外れてしまうとそのあと吸引カップで吸引することはできないので鉗子分娩か帝王切開に切り替える必要があります、、、ただそのときの赤ちゃんの状況で先生がお手伝いしたら赤ちゃんを取り出せる状況だったからどちらもせずにだしてくれたんだとおもいます😭🙏🏻

• あいママ

あいママ

そうだったんですか!!そのような説明も全くなかったので、帝王切開間近だったとはびっくりしました🥲
    不安が解消されました。ありがとうございます!

• 6月10日
りんちゃんママ

滑脱ですね。
2回まではOK で3回滑脱した場合は帝王切開に切り替えます🌸
割と滑脱はある事ですよ。

• あいママ

あいママ

そういうものなのですね。とっても安心しました😊お返事ありがとうございます!

• 6月10日