※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
子育て・グッズ

1歳の子供の歯が8本生えており、歯の根本が黄色い状態になってしまい、歯磨きが苦手で泣いてしまうため、小児歯科を受診した方が良いか相談中。1歳前後で歯医者に行った経験のある方がいるか不安。

もうすぐ1歳になる子なんですが、歯が今8本生えていて、上前歯と、下前歯がこんな感じで根本の方が黄色いです。虫歯にならないようにと思って歯が生え始めた頃から歯磨きはかかさずしてきましたが、こんな感じになってしまいました🥺最近は歯磨きもすごく嫌がって泣いてすぐひっくり返ろうとしますが、はがいじめにしてなんとかやってます😢
一度小児歯科に行ってみた方が良いでしょうか?😢
歯医者に行っても絶対ギャン泣きだろうとは思うのですが、1歳前後で行かれた方おられますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月で連れていきましたよ!
ギャン泣き慣れてるから大丈夫って言ってました😂
むしろ泣いた方がお口あめてて見やすいよーって言われたので
気にせずいっていいと思いました😊

  • h.p

    h.p

    そうなのですねー!
    近々一度連れてってみようと思います!🌼🌼

    • 6月8日