※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの妊婦です。子供のクラスに陽性者がいて、濃厚接触ではないけど不安です。明後日の検診に行っても大丈夫でしょうか。病院に確認した方が良いでしょうか。

最近コロナも落ち着いてきて油断してました、、、
38wですが子供のクラスで陽性者が。
昨日一緒に過ごしたようで、濃厚接触者ではなかったのですが不安です、、、
もしうつってたらきっと帝王切開ですよね。
明後日検診だけど行っていいのかも病院に確認したほうが良いのでしょうか。
田舎なので今まであまりコロナにかすらずに来たのにな、、、
どうか移りませんように、、、

コメント

deleted user

一応確認しますね、、状況と濃厚接触者ではないのですがというのを伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話してみます😊

    • 6月8日
にゃーこ

臨月に入って病院にコロナにかかったら帝王切開ですか?って聞いたらそのまま産ませるよー。と言われました。
今帝王切開しない病院も増えてるみたいですよ😺
病院には濃厚接触者じゃないので言わなくてもいいんでしょうが、他の妊婦さんのことも考えて一応連絡するかなと思います😌なんともなく出産まで過ごせますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲💦
    うちの病院もそうであることを願うばかりです、、、
    とりあえず電話してみます🥲
    ありがとうございました!

    • 6月8日
くじゃこ

39wで同じ状況になりました💦なんで今ー!!と毎日不安でした!
一応検診は病院に確認した方がいいと思います☺️
私の所は濃厚接触者でなければ、大丈夫との事でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になんで今、、、ですよね🥲
    病院に一応電話したら予約日少しだけ延長になりましたが、その間に生まれちゃうかもしれないけどねー😂って言われました😅
    私も不安ですが無事産めるといいな、、、
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日