※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

不妊治療中で転職を考えています。ストレスで授かれないため、転職したいけど新しい職場で受け入れられるか心配です。経験者の話が聞きたいです。

【不妊治療中の転職について】

現在、第二子不妊治療中です。
昨日判定日でしたが陰性でした。


仕事辞めたいとずっと思っていますが、長年働いてきたので第二子授かったらまた育休取って復帰して一年くらいしたら辞めたいと思っていました
…が‼️

職場のストレスが原因で授かれる気がしません。

いつ授かれるかと分からない。
ストレスたまるだけの職場‼️‼️

転職したいのですが不妊治療している人が新しく入社したら皆さん、受け入れれますか?

嫌ですよね…?


又、
不妊治療や妊活して転職した方いたら話聞きたいです。

コメント

べるる

不妊治療を一旦辞めて
転職後半年で再開しようと思っていたら
まさかの辞めたクールに妊娠し、
転職後1ヶ月で妊娠しましたॱଳ͘

気まずいなあと思っていましたが
受け入れてくださり、扶養内ですが今も勤務してます!

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    うわあ(●´ω`●)‼️‼️
    まさに奇跡的な妊娠ですね‼️‼️

    しかも職場が素敵すぎる‼️‼️

    転職して良かったですね╰(*´︶`*)╯♡

    育休はどれますか??

    • 6月8日
  • べるる

    べるる

    不妊治療1年半程続いていたので
    自分が一番びっくりでした 笑

    転職して良かったです!
    4月以降の妊娠なら勤務期間に関係なく
    産休育休取れたのですが
    2月だったのでその枠に入れず
    産休育休はないですॱଳ͘

    でも、籍を置いてくれるそうなので
    保育園関係の申請も出しやすく
    戻るところも用意されていて
    安心して出産できそうなので
    今のところには感謝してます!

    • 6月8日
  • 花子

    花子

    うわああ(●´ω`●)

    ホンマに良い職場で転職大成功ですね‼️‼️‼️

    因みに何の仕事から何の仕事に転職しましたか??

    • 6月13日
りょーこんぬ

不妊治療中に転職しました!
1人目の時は派遣で、あらかじめ不妊治療中であること、突発的に遅刻早退するかもしれないことを伝えた上で、それでも良いと言ってくれたのでそちらで働く事ができました😊
ただ、職場に慣れるまでは不妊治療中であることは上司だけが知っていて、同僚には話さず、だいぶ人にも慣れてきたころに打ち明けました。
2人目の時は、不妊治療中とまでは言わず、でも2人目欲しいので今後できる可能性があると伝えて、準社員で入社しました。
こちらは入社してしばらく経ったころ、上司にのみ治療中を報告→慣れてきたころに迷惑かける可能性がある同僚に報告、という流れでした。

職場にママさんが多かったことと、私も不妊治療で授かった!って方もけっこういて、思っていたよりずっと理解してくれましたよ😊

  • 花子

    花子

    詳しくコメントありがとうございます😊

    理解ある職場に転職されたのですね(*^^*)
    職場にママさん居るのも理解ありますよね‼️

    私は上司に『不妊治療うまくいってなく、年齢的にもラストチャンスと思って次ダメなら仕事辞めます』と伝えました‼️
    意外に理解ある上司で寄り添ってくれる言葉をくれました。

    でも、次見つけて辞めます😂

    • 6月13日