※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝ることをセルフねんねと言います。夜は別々の部屋で寝かせていますが、昼間は抱っこや寝かしつけが必要です。

セルフねんねってどういうことでしょうか?
授乳後、ベッドに寝かせると夜なら勝手に寝るんですがこれがセルフねんねですか?🙄
可哀想と思われるかもしれませんが、退院した日から夜は別々の部屋で寝ています💦
昼間は抱っこや寝かしつけをしないとグズります😵‍💫

コメント

みさ

布団で勝手に寝るのがセルフねんねなのでそれがセルフねんねであってますよ!
別の部屋には理由があるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室が狭い+お互い熟睡できないと思ってあえて別にしてます!賛否両論あるかと思いますが💧

• 6月8日
  • みさ

みさ

旦那さんはどこで寝てるんですか?
    もし夫婦で寝てて子供だけ別なら本当に可哀想だと思います…

• 6月8日
りり

夜間の授乳はどうされてるのか気になりました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので夜はグッスリです。
    なので4時間置きに起こしにいってます🍼
    一応ベビーモニターで泣いたらアラームが鳴るように設定してます!

• 6月8日
akeyuchi

抱っことかしないで、勝手に寝てくれるのがセルフねんねという認識で合ってます。
別の部屋で寝るの不安じゃないですか?
ミルクとか嘔吐して嘔吐したものが喉につまって窒息したりとかもありえますよ😅
起きている時間なら気づけるかもですが…ちょっと心配です😭